小田裕子|駆け出しデザイナー

1日1サイトレビューをやっていきます!

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最近の記事

LIBERTY #1日1サイトレビュー

【サイトの種類】 ・店舗サイト 【業種】 ・スポーツジム 【概要】 専門のトレーナーによるパーソナルトレーニングを中心としたサービスを提供するジム。現代社会=ストレス化社会が抱える問題に向き合い、多角的なサポートと鍼灸などの治療をかけ合わせて利用者の生活の質を上げる事を目指している。 【目的】 [メイン]問合せへ誘導する。 【提供できる価値】 ・専門のトレーナーによるメニュー ・治療・栄養面・トレーニングなどの多角的なサポート ・運動をしている健康的な自分像 【文字

    • 創建ホーム トップページ #1日1サイトレビュー

      【サイトの種類】 ・コーポレートサイト 兼  プロモーションサイト 【業種】 ・注文住宅の企画、設計、施工、販売、増改築 ・不動産の売買、仲介、賃貸物件の管理 【概要】 「お客様の夢の実現」をテーマに 高品質な家づくりに取り組む 住宅設計、販売の会社のコーポレートサイト。 生涯にわたり快適に暮らす家を提供するため、 厳選した建築材や竣工後の末永い保証など、 お客様の暮らしを考えた家づくりを行っている。 【目的】 [メイン]住宅商品をアピールし、見学予約につなげる。 【

      • ポジティブ ドリーム パーソンズ トップページ #1日1サイトレビュー

        【サイトの種類】 ・コーポレートサイト兼  ブランディングサイト 【業種】 ・ホテル事業 ・レストラン事業 ・ウェディング事業 ・バンケット(パーティー)事業 など 【概要】 「毎日が感動に満ちあふれ、この国の多くの人が”幸せ”と胸を張れる国にしたい」という思いを起点に、「感動で満ち溢れる日本を作る事」を目標としている。レストラン、ウェディング事業などを行っている会社のコーポレートサイト。ホスピタリティ×TECHを用いて多くの人達に豊かな社会環境を提供する活動も行っている

        • 株式会社SPAN 下層ページ(WHAT WE THINK, STAFF STORY, WORK STYLE) #1日1サイトレビュー

          ↓ WHAT WE THINKページ ↓ STAFF STORYページ ↓ WORK STYLEページ 昨日レビューを行った、「株式会社SPAN」 採用サイト兼ブランディングサイトの下層にある 3ページを観察していきます。 「WHAT WE THINK(理念)」 「STAFF STORY(スタッフストーリー)」 「WORK STYLE(働き方)」 【どこのページを観察するか】 グローバルナビ、コンテンツのリンク先 3ページ。 【WHAT WE THINKページ】 〔

        LIBERTY #1日1サイトレビュー

          株式会社SPAN トップページ 商品紹介ページ #1日1サイトレビュー

          【サイトの種類】・採用サイト兼  ブランディングサイト 【業種】 ・レストランの経営(燻製料理) ・経営コンサルティング ・美容業 など 【概要】 燻製料理のレストラン経営を手掛ける会社の採用サイト。「わくわくする気持ち」を大切に、子供の頃に夢中で探したアジトをつくる事を目指している。 そこへ行けば皆がいて笑いあえる「秘密のアジトづくり」というコンセプト(ミッション)がとても魅力的な会社。 【目的】 [メイン]人材を確保する [サブ]イメージづくりをし、ブランド化するこ

          株式会社SPAN トップページ 商品紹介ページ #1日1サイトレビュー

          メサベルテ 下層ページ(こだわり・店舗紹介ページ・商品一覧) #1日1サイトレビュー

          ↓こだわりページ ↓店舗紹介ページ ↓商品一覧 【こだわりページ 気になったこと】 ・メインビジュアルを焼けている生地の写真にすることで、こだわりはパン作りや生地に関する事だとわかる。(上手いな~と思った。) ・作成工程と生地の状態を交互に置いている。 ・角丸の画像が使われている。 ・自家製のクリーム等の説明部分はイラストを入れて何なのか視覚的にわかるようにしている。 ・あんを作っている画像+イラストにして前後をみせ ・サイトの背景色が薄い緑味よりのクリーム色になってい

          メサベルテ 下層ページ(こだわり・店舗紹介ページ・商品一覧) #1日1サイトレビュー

          メサベルテ トップページ #1日1サイトレビュー

          【サイトの種類】 ・コーポレートサイト ・店舗サイト 【業種】 ・パン製造、販売 【概要】 焼きたてパンをリーズナブルな価格でお客様へ提供するパン屋さんのウェブサイト。匠食パン、究極のクリームパン、究極のカレーパン等が主力商品で、パンだけでなくスイーツの製造・販売も行っている。 お客様に共感し、日常的に食べてもらえるパンを作る事を理念にしている。 【目的】 (メイン)オンラインショップへ誘導し、パンの販売促進につなげる。 (サブ)売れ筋のパンについて知ってもらい、店頭で

          メサベルテ トップページ #1日1サイトレビュー

          サントリー山崎 トップページ 商品紹介ページ#1日1サイトレビュー

          【サイトの種類】 ・ブランディングサイト 【業種】 ・酒類製造、販売 【概要】 ビールや飲料が有名なサントリーのウィスキー銘柄「山崎」のブランディングサイト。京都に日本最古のシングルモルトウィスキー蒸留所を持つ。 【目的】 (メイン)サイトを名刺代わりにし、商品をイメージづけする。ウィスキーといったら一番最初に思い出してもらえて、長く売れ続ける状態をつくる。 (サブ)商品の味わいを思い出してもらい、販売につなげる 【商品価格帯】 8,000円~13,000円くらい 多

          サントリー山崎 トップページ 商品紹介ページ#1日1サイトレビュー

          株式会社Casa トップページ#1日1サイトレビュー

          【サイトの種類】 ・コーポレートサイト 【業種】 ・家賃債務保証事業 ・養育費保証事業 ・賃貸経営サポート 【概要】 入居希望者が賃貸住宅の契約を締結する場合に、保証人に近い役割を果たすサービス?らしいのですが、正直よくわかりませんでした^^; 不動産会社と入居者、マンションオーナーの間に入って行うサービスのようです。 【目的】 (メイン)サイトを名刺代わりとし、会社にイメージを持ってもらう。 (サブ)事業内容について知ってもらい、利用意思を固めてもらう (サブ)イメー

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          抹茶処 やすらぎ トップページ #1日1サイトレビュー

          【サイトの種類】 ・店舗サイト 【業種】 ・飲食 【概要】 西方寺というお寺の中にある 抹茶処のWebサイト。 飲めば長生きすると言われている 「長寿水」を使った抹茶が楽しめる。 【目的】 (メイン)来店を促する。 (サブ)抹茶処の存在を知ってもらう。 【提供できる価値】 ・(安心感?)癒される空間。 ・(希少性)長寿水が使われている。 ・(希少性)お寺の中で風景を見ながら日本家屋で飲食ができる。 【文字】 (日本語)ヒラギノ明朝 ProN W3 ・見出し〔PC版〕

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          東栄住宅 趣暮 下層ページ(住宅性能) #1日1サイトレビュー

          昨日レビューを行った「東栄住宅 趣暮」サイトの下層にある「住宅性能ページ」を観察していきます。 【どこのページを観察するか】 住宅性能ページ トップページの右側の住宅性能の欄の画像のリンク先↓ 【設計性能ページの目的は何か?】 (メイン)製品の特長、利点を理解してもらい見学・資料請求へ誘導する。 【サイト全体】 《1》MV-住宅性能を第三者の目でチェックしている文言 《2》選ばれるポイント1-第三者が評価している旨 《3》住宅を建てる工程で評価書をいつ発行しているかの

          東栄住宅 趣暮 下層ページ(住宅性能) #1日1サイトレビュー

          東栄住宅 趣暮 トップページ #1日1サイトレビュー

          【サイトの種類】 ・プロモーションサイト 【業種】 ・住宅販売 【概要】 「趣暮」という注文住宅を販売する為の特設サイト?(だと思う) 充実したスペックと低コストが売りの注文住宅で、性能、価格、こだわりの実現力においてバランスがとれている事を魅力として推している。 【目的】 (メイン)住宅の資料請求や見学予約をしてもらう。 (サブ)自社製品の利点・事例を知ってもらう。 【提供できる価値】 ・(安心感)フルオーダーで時間をかけて要望を実現することができる ・コストパフォ

          東栄住宅 趣暮 トップページ #1日1サイトレビュー

          杉山家具製作所 トップページ・下層ページ(納品事例ページ) #1日1サイトレビュー

          ↓トップページ ↓納品事例ページ 【サイトの種類】 ・コーポレートサイト兼ブランディングサイト 【業種】 ・家具製造、販売? 【概要】 公共施設、教育施設、福祉・医療施設や住宅の木製家具をオーダーメイドで製造する製作所。大量生産も得意としている。 「家具によって、いかに生活を美しくしていくか」を追求し、ただ機能的なだけではなく、良質な家具によって豊かな生活空間をつくり、使う人の感性や知性を代弁できる事を目指している。 【目的】 (メイン)製品を購入してもらう (サブ

          杉山家具製作所 トップページ・下層ページ(納品事例ページ) #1日1サイトレビュー

          大成紙器製作所 下層ページ(商品説明ページ)  #1日1サイトレビュー

          昨日レビューを行った「大成紙器製作所」サイトの下層にある「商品紹介ページ」を観察していきます。 【どこのページを観察するか】 prodact detailページ トップページのこの部分のリンク先(木のような形の加湿紙器)↓ 【prodact detailページの目的は何か?】 (メイン)製品の特長、使い方を理解してもらい購入ページへ誘導する。 【サイト全体】 《1》MV 《2》【文章】製品の概要 《3》全体像、使い方を示した画像 《4》使い方を示した動画 《5》家に置

          大成紙器製作所 下層ページ(商品説明ページ)  #1日1サイトレビュー

          大成紙器製作所 トップページ#1日1サイトレビュー

          【サイトの種類】 ・ブランディングサイト 【業種】 ・紙器製造、販売? 【概要】 新しい日用品として紙でできた道具「紙器具(しきぐ)」を提案する為のブランディングサイト。価値を再発見し「伝える・収める・設える」を理念としている。親会社が1919年に創業した当時から、紙から生まれる文化を耕し作り手と使い手をつなげる試みを目指している。 【目的】 (メイン)商品を購入してもらう (サブ)新しく生まれた日用品、「紙器具」を広め、スタンダードなものにしていく。 (サブ)ブランド

          大成紙器製作所 トップページ#1日1サイトレビュー

          梅花新体操スクールトップページ#1日1サイトレビュー

          【サイトの種類】 ・ブランディングサイト 【業種】 ・新体操スクール 【概要】 「美しい心と美しい身体をつくる」をコンセプトに設立された、梅花中学校・高校が運営する新体操部のWebページ。基礎を学べるクラスから、選手としてレベルアップできるコースまであり経験豊富なコーチの元、レベルに応じた技能を習得できる。 【目的】 (メイン)これから新体操をやってみたい利用者に対して、教室と新体操の魅力を伝え、入校をうながす。 (サブ)サイトを名刺代わりにし、新体操部をキャラクターづ

          梅花新体操スクールトップページ#1日1サイトレビュー