見出し画像

ポジティブ ドリーム パーソンズ トップページ #1日1サイトレビュー

【サイトの種類】
・コーポレートサイト兼
 ブランディングサイト

【業種】
・ホテル事業
・レストラン事業
・ウェディング事業
・バンケット(パーティー)事業 など

【概要】
「毎日が感動に満ちあふれ、この国の多くの人が”幸せ”と胸を張れる国にしたい」という思いを起点に、「感動で満ち溢れる日本を作る事」を目標としている。レストラン、ウェディング事業などを行っている会社のコーポレートサイト。ホスピタリティ×TECHを用いて多くの人達に豊かな社会環境を提供する活動も行っている。

【目的】
[メイン]サイトを名刺代わりとし、事業内容、事例を知ってもらう。

【提供できる価値】
・(希少性?)感動を届ける事を大切にしている会社。
・歴史ある企業

【文字】
・日本語/Noto Serif Jp
・英語/ComorantGaramond serif

このギャラモンドという文字はウェディング系のデザインでよく見る。自分がウェディング系のデザインを作るなら、トラジャンを使うと思うのですが、ギャラモンドの方がよりウェディングっぽいと思いました。

画像1

〔PC版〕
・大きい見出し 29px
・小さい見出し 16px
・本文     14px

〔スマホ版〕
・大きい見出し 17px
・小さい見出し 16px
・本文     14px

スマホ版で大きい見出しの文字サイズのみ変更している。
文字の最小サイズは14px

【ボタン】
ホバーすると枠の線に回転するような動きがつき、ボタンに色が付き、矢印が出る。

画像2

画像3

【キャッチコピー】
たしかな感動が生まれる場所

【気になったところ】
・画像修正の色味が独特で、寒色に寄せてある。
青だけでなく、ピンク系の色味も目立つように修正されている。

FireShot Capture 1635 - 感動で満ちあふれる日本を創ってゆく。 - ポジティブドリームパーソンズ - www.positive.co.jp

・主要なナビメニューとその他のリンクをハンバーガーメニューに分けている。

画像5

・背景の色味が丁度よいし、少し高級感があって良い。
薄ベージュ:#F5F5F3
ネイビー:#003461
・タイトル見出しのつけ方、「Infomation」の見出しのつけ方が綺麗で、ホテルやレストランのイメージに合っている。

FireShot Capture 1638 - 感動で満ちあふれる日本を創ってゆく。 - ポジティブドリームパーソンズ - www.positive.co.jp

・会社が目指すビジョンや理念の部分。文字を大きく掲載していて
かなりジャンプ率が高く、スッキリした印象がある。

グレー文字:110px
大見出し:46px
本文:15px

FireShot Capture 1641 - 感動で満ちあふれる日本を創ってゆく。 - ポジティブドリームパーソンズ - www.positive.co.jp

・6つの想いを形にしているとしたうえで、下に並べられたタイル型が切替タブになっており、タブで切替え後に詳しいリンク先へ飛べるようになっている。

FireShot Capture 1645 - 感動で満ちあふれる日本を創ってゆく。 - ポジティブドリームパーソンズ - www.positive.co.jp

・この部分のデザイン、良いなと思った。

画像10


【ページ全体の構成】
《1》MV
《2》ニュース
《3》理念
《4》サービス種類(タブ切替)
《5》会社がこれから目指す姿
《6》企業とのコラボレーション募集?へのリンク
《7》従業員の方のストーリー
(作ったレシピや商品開発などに関するストーリー)
《8》店舗一覧
《9》フッター

画像9

あまり良く観察できなかったのですが、とりあえずやってみました。
ウェブサイト観察は時間をかけないで、なるべく早めに何個もやるのが良い気がしてます^^;
かなり勉強にはなります。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?