見出し画像

メサベルテ 下層ページ(こだわり・店舗紹介ページ・商品一覧) #1日1サイトレビュー

↓こだわりページ

↓店舗紹介ページ

↓商品一覧

画像1

【こだわりページ 気になったこと】
・メインビジュアルを焼けている生地の写真にすることで、こだわりはパン作りや生地に関する事だとわかる。(上手いな~と思った。)
・作成工程と生地の状態を交互に置いている。
・角丸の画像が使われている。
・自家製のクリーム等の説明部分はイラストを入れて何なのか視覚的にわかるようにしている。
・あんを作っている画像+イラストにして前後をみせ
・サイトの背景色が薄い緑味よりのクリーム色になっていて、パンの優しい印象が伝わって良い感じだと思った。サイトカラーの緑を邪魔しないように緑味に寄せているのが良いと思った。

画像4


画像2

【店舗紹介ページ 気になったこと】
・「shop list」としてページ内リンクを上部につけている。
・スライドショーでお店の外観や店内画像を大きく掲載して、
下に住所等の情報、地図の埋め込み、アクセスなどを掲載している。


FireShot-Capture-1583---メサベルテ商品の一覧ページ---mesaverte

【商品紹介ページ 気になったこと】
・商品のカテゴリーごとにタブをつけて切り替えられるようになっている。
・「新商品」「ランキング商品」などのマークをつけている。
・商品の取り扱い店舗はどこか表示されている。

今日やるはずだったサイトレビュー。
結局手をつけれておらず、夜に観察しました。^^;
メッチャ簡単だけれど、やらないよりはマシだからいいか。
だんだん慣れてきたので、今後はもっと簡単にレビューするようにしようかな。実際のサイトを作る方向にもっていかないと思いながら、なかなか手がつけれていないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?