見出し画像

東栄住宅 趣暮 トップページ #1日1サイトレビュー

【サイトの種類】
・プロモーションサイト

【業種】
・住宅販売

【概要】
「趣暮」という注文住宅を販売する為の特設サイト?(だと思う)
充実したスペックと低コストが売りの注文住宅で、性能、価格、こだわりの実現力においてバランスがとれている事を魅力として推している。

【目的】
(メイン)住宅の資料請求や見学予約をしてもらう。
(サブ)自社製品の利点・事例を知ってもらう。

【提供できる価値】
・(安心感)フルオーダーで時間をかけて要望を実現することができる
・コストパフォーマンスが良い。
・住宅の基本性能が良い(地震に強い、夏涼しく冬暖かい)

【文字】
(日本語・英語)Noto Sans CJK

・見出し〔PC版〕 44px
・本文〔PC版〕 16px

【ボタン】
ホバーすると左側から色がつく。
リンクのイラスト?が入っている。

画像1

画像2

【キャッチコピー】
くらべて(ここに手書き風文字でそれぞれの理由が入る)東栄住宅を選びました。

【サブキャッチコピー】
東栄住宅は、複数の住宅メーカーから話を聞いた検討後期のお客さ様に多く選ばれています。

FireShot Capture 1366 - 予算内でこだわりを叶える高品質の注文住宅|東栄住宅の趣暮 - shukura.jp

【グローバルナビ】
シンプルなナビで、ホバーをするとメニューの下にラインが出る。
右側に「資料請求」「見学予約」ボタンがある。ホバーすると左側から白くなる。

画像4

画像5

画像6

【気になったところ】
・ファーストビューの四角形の中に手書き文字が出る仕様になっている。
(左から出てくる)のが、お客様自身の声を手書きで表現した感じになっていて、親近感が沸いて「この住宅に決めた人がたくさん居るんだ」と思える。
・ファーストビューの右側に住宅の画像入りのボタンが設置してあり、モデルハウスへの案内(モデルハウスという表現は使わず、「街角モデル」という言葉になっている。)にリンクしている。

FireShot Capture 1366 - 予算内でこだわりを叶える高品質の注文住宅|東栄住宅の趣暮 - shukura.jp

・住宅の利点を紹介するコーナーで、イラスト調になっている中の画像にリンクが入っていて、ホバーするとシャドーが出るようになっている。

FireShot Capture 1369 - 予算内でこだわりを叶える高品質の注文住宅|東栄住宅の趣暮 - shukura.jp

画像9


・モデルハウスの案内部分で、モデルハウス名と住所を中央に置き、背景で中の画像をスライドショーにして流している。

FireShot Capture 1372 - 予算内でこだわりを叶える高品質の注文住宅|東栄住宅の趣暮 - shukura.jp

・タイトルの前にマップのピンのようなイラストを入れて、場所を示している事を解りやすく説明している。

画像11


・お客様のインタビュー部分に
ハッシュタグ風に利点が並べられている。
・施工事例ギャラリーである事がわかりやすいように吹き出しシェイプに入れて示している。
・家の中に高さがある(吹き抜けがある様子)がわかるように縦長の画像を使っていて、画像以外は横に目線を流しているので、メリハリがあってとてもきれいだなと思った。

FireShot Capture 1375 - 予算内でこだわりを叶える高品質の注文住宅|東栄住宅の趣暮 - shukura.jp



【ページ全体の構成】
《1》MV
《2》イベントバナー欄
《3》利点(利点説明ページへリンク)
《4》インタビューページリンク欄
《5》モデルハウス紹介ページリンク欄
《6》ニュース欄
《7》支店案内
《8》資料請求・見学申込欄
《8》フッターリンク・フッター


画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?