にょろちゃん、

にょろちゃん。

長野市も凄い雨。

にょろちゃんの大切なお友達の、お庭のまつぼっくりさんが、雨で流されたかいつもの場所に居ないよ。

でも、本物はお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんと、我が家の中で暮らしています。


でも、雨の前にいじめでまつぼっくりさんの定位置から変わっていた。

庭の岩の上の真ん中に尖った石がわざわざ置いてある。

だから、まつぼっくりさんも具合が悪い。


にょろちゃんもまつぼっくりさんも、ドクターのくま先生にちっくんをして頂いています。ちっくんは、注射のこと。
お薬は、にょろちゃん達のものはみんな、ブドウとかレタスとか、植物だから安全なのです。



にょろちゃん、風も強いからカーテンをひいた。
強い風でガラスが割れても、ガラスが飛び散らないように。
ママが教えてくれた。


大雨の地方の皆様、お気をつけ下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?