見出し画像

自己管理は大事です。自分に甘いなと思ったら習慣化アプリがいいかもしれません。

こんにちは にゃこぱんです。

わたくし どちらかというと 動作は早い方ではないです。

ちゃちゃっちゃって 何でも出来る人 尊敬します。

段取りとかも ピピピって 出来ちゃう方いますよね。

会社員時代は ちゃんと 出来てたような気がします。

人は見られていると パフォーマンス力があがるんだなと

思いました。

たとえば

イラスト にゃこぱん

子供の頃は 親にほめられたいから
お手伝い一生懸命やったり
勉強したり しますよね。

私も パソコンでYouTubeみて ゲラゲラ笑ってる時に

母親が階段を上がってくる音がしたとたんに

イラスト にゃこぱん

全然 やる気でなくて 作業してなかったのが
急に カタカタカタと キーボード打ち込んだりします。


みられてなんぼ

なのかもしれません。


イラスト にゃこぱん


くつろいでばかりじゃ だめなんです。

なので 自己管理できるものはないか さがしていました。

すると ありました。

「習慣化アプリ」

みんチャレ

これは 習慣にしたいことを チーム内で
宣言して結果を報告できるアプリです。

5人一組なので わりと 見られてる感があります。

サボるとはずかしいなっておもえますから
やるしかない という気分にさせます。

イラスト にゃこぱん

今までは やる気がでてくるまで ボーっとしたりしてましたが

そんな のんきなことは やってられなくなります。

なによりも

誰かに褒められると その気になります。

ほめてもらいたいので がんばったりします。

単純なんですよね。 人間て。


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)