見出し画像

ホメられるから成長する 誰も褒めないなら自分で自分をホメる そして人生も変わる

こんにちは にゃこぱんです。

最近 ホメられてますか?


自分をホメていこう

子供の時は 親や先生に褒められたけど
大人になってから あまりほめられてないと
淋しい気がします。

なら 自分で自分を ホメればいいだけ。
ホメられると やる気が出ます。
パフォーマンスが上がります。

ホメられると 伸びるというのは 大学の研究結果にもあるようです。

ホメて自分を 伸ばそう~♪

小さい事でも なんでも ホメまくる

子供の時は 着替えが出来たら ほめられたけど
おとなになって 着替えても ほめられない。

なら ほめよう!

「自分 お着替え出来て エライね!」

大人になった自分をホメる

「え? もう さびぬきは 卒業したの?
わさぎ 食べられるようになったんだね。
粋って ことばが似合う大人になったんだね! エライね!」

人生のスリルを楽しめるようになった自分をホメる

「あれ? ジェットコースター 乗れるようになったの?
スゴイじゃん!

え? 笑いながら乗ってるの? 楽しんでるね!
素晴らしいね!」

体に大切な食事を心がけている自分をホメる

魚の小骨も上手にとって 食べられるんだね!
エライね!

お魚食べると 脳が活性化するのを知っているんだね!
活力ある毎日が過ごせるね!

本を読む自分をホメる

毎日忙しいのに 読書の時間を作って 本を読んでるんだね! 
エライね!

読書の習慣がある人と ない人は
年収に差がある
ことがわかっているらしいよ!
(日経新聞調査結果)

え? そんなことは考えたことがないって?

面白いから読んでるんだって?

凄いぞ~!

人をダメにするソファーでだらける自分をホメる

あれ?

疲れちゃったのかな?

体をやすめてるんだね。

脳疲労や 集中力の回復には
ボーっとする時間をとると 有効だってこと
知ってるんだね。

エライぞー!

新しいアイデアも また うまれちゃうね。


ホメた方が毎日楽しい 結果 人生が変わっていく

「自分の成長のためにホメるとか そんなんじゃないですよ。

ただ その方が 楽しくなるからやってるだけですよ。」

と言ってる後ろ姿も なかなか いいですね。
素敵♪

💖 にゃこぱん 💖

引き寄せの法則で幸せになるヒントを発信中♪

人生をあきらめない よくしていこう!
楽しいスタンスで♪

YouTubeチャンネル

𝕏(Twitter)フォロー大歓迎です。
https://twitter.com/nyakopan7

イラストは note内で共有しています。
どうぞ ご自由にお使いください。
(note限定)


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)