センターピン

ある日仕事をしていた時、この日はとても天気が良くて、ガラスの向こうから入ってくる日差しがとても気持ち良くて思わず写真をパシャリ☆

ここで仕事をしていると思っている以上のアイデアが浮かんだり、自分でもっとよく考えて物事に移れる気がします。なのでこの場所で仕事をするのが大好きです。^^

仕事といえば、私が働いている会社は毎朝ゴミ箱のごみ捨てから始まります。私は入社してもうすぐ4年目ですが、毎朝誰よりも早く来て、社内のゴミ捨てと、自分の使用しているデスクの周りとパソコンやスマホなどをアルコールで掃除します。出張や外出の日は除きますが、これは入社してから今まででずっと継続して行っていることです。「誰かがやる」と思わず、誰かが会社に来た時に、気持ちよく仕事ができるように、誰よりも早く来て、ゴミ捨てをしたり、空調を整えたり、これは私の中でセンターピンになっています。もちろん、今後も継続するつもりです。

会社に感謝の気持ちと、気持ちよく落ち着いて仕事を1日する自分のために、この心がけは忘れずに行おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?