見出し画像

アニメ「チート薬師のスローライフ」第2話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」の第2話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

いつも家事を頑張るミナのため、
『食器用洗剤キュキュキュのキュッ』を創薬するレイジ。
するとその魔法のような落ちっぷりにミナは大喜び!
 効果を見たレイジは近所の食堂で働く
看板娘・レナにも洗剤をプレゼントしようと思いつく。
ちょうどその時、食堂に客として訪れていた
街の警備担当・赤猫団のドズとモズがレイジたちに絡んでくる。
団長のアナベルによって場を収められるも、
二人はレイジとノエラを追いかけてきて……!?
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①食器用洗剤

画像2

レイジが新たに食器用洗剤の試作品を作ってましたが、試しに使った人たちの反応を見る限り、中々売れそうな感じでした。

個人的にアナベルが洗い物をしている時の後ろで騒ぐ二人組が本当に賑やかだと感じました。
しかも、レイジが薬の神様扱いされているのが笑うしかなかったです(笑)

また、レイジがたまにはミナを楽させてあげたいと言ってましたが、結果的に食器用洗剤によって、洗い物が楽になることで、そのことも叶っているのは良かったです。

それと、レイジが作った食器用洗剤の商品名がミナの命名によって、『キュキュキュのキュッ』になってましたが、擬音で想像しやすくて良いんじゃないかと思いました。

②魔獣よけの薬

画像3

レイジがジラルから借りた畑でトオギリソウの種を蒔いて育ててましたが、その畑にやってくる魔獣を寄せ付けないように薬を作ってました。

まさかの前回出てきたウツボフラワーで魔獣よけの薬を作って、畑の周りの柵に塗るという発想にはビックリしました。

また、この時魔獣よけの薬である『魔獣コナーイ』を創薬している時にノエラが本当に嫌そうにしているのは、予想通りでした。
さらに、「主、クサイ」とノエラに言われているレイジは可哀そうではありました。

あと、使用してみると本当に魔獣を寄せ付けなかったわけですが、それを見れば『魔獣コナーイ』が農家の人たちに売れるのも分かるような気がしました。

③盗賊退散!

画像4

レイジが一番キツイお酒や唐辛子を使って創薬した薬が盗賊団を撃退するのに大活躍でした。

その効果のほどは完成してから、アナベルたち赤猫団の3人とレイジが誤って使ってしまったことで確認できてました。
正直、盗賊団が走って逃げていくのが秒読みできる仕上がりだなぁと思いました。

見ているこっちとしても涙が出てきそうなほどに赤かったわけですが、玉ねぎから着想を得るのも分かるような仕上がりでしたよね……!

個人的に盗賊団を撃退するために、アナベルたちがレイジに作ってもらった薬を誰が持つかで揉めたりするのが、見ていて微笑ましかったです(笑)

最後に

画像5

今回は新たなお客さんとして、アナベルたち赤猫団が登場してましたが、今後もレイジのポーションを貰いにたびたび出てきそうな感じでした。

また、魔獣よけの薬を創薬している間、近づこうとしないノエラが可愛かったです。

それと、前回登場したジラルとフェリスが仲良くやっているのを見て、安心したところです。

果たして、次はどんなお客さんが登場するのか、今から楽しみです……!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

チート薬師のスローライフ 第1話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第3話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第4話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第5話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第6話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第7話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第8話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第9話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第10話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第11話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?