見出し画像

アニメ「チート薬師のスローライフ」第8話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」の第8話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

キリオドラッグで過ごすレイジの元に、領主の執事・レーンが再びやってくる。
領主のカスティがレイジに会いたがっているのだという。
屋敷を訪れたレイジだったが、いきなり
「近頃娘のエレインから避けられている!
レイジがエレインを狙っていて、自分を倒すため精神攻撃をしているからだ!」
といちゃもんを付けてくる。
驚いたレイジは詳しく話を聞いてみるが、
原因は思春期特有の父親を避けたがる行動のようで……。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①娘に避けられる

画像4

エレインの父親であるカスティがレイジを呼び出してましたが、エレインに避けられるのはレイジの陰謀だと思っていたのは面白すぎでした(笑)

でも、実際のところは思春期あるあるだったわけですが、父親としてはそれを認めたくない事実ですからね……

また、前回のエレインの下着のことで口出しまでしていたとなると、そりゃあエレインもカスティのことを避けるよねって感じではありました。

あと、カスティがエレインが自分の事を大好きだったという話をした時のエレインが子どもの時で笑ってしまったところ。
まあ、あれくらいの年齢の時は「パパと結婚する」とか言っちゃうもんですからね。

②父と娘の仲直り

画像3

レイジが作ったボディソープの効果もあってか、エレインとカスティが無事に仲直りできたようで何よりといったところでした。

とはいえ、カスティがボディソープによって匂いが変わったことで、ヒゲまで剃って若々しくなってましたが、若い頃はカスティがイケメンだったというのは意外すぎて驚いてしまった……!

それと、レイジがエレインを攫って行く悪役を演じたりもしてましたが、その時のカスティが父親らしく娘の言動や態度を受け止めると言っているところは、しっかり父親をしているなぁと思いました。

でも、その後の手紙には娘はやらんって書いてあるのは面白いところでした(笑)

③お母さんの本心

画像2

レイジの蘇生薬によって、ミナのお母さんが3分だけ姿を見せてましたが、お母さんの願いや想いがミナに届いていて本当に良かったです……!

また、ミナの方はお母さんに迷惑かけてばっかりだったこととかを気にしていたり、お母さんの言葉に対して怒っていたりしてました。
でも、何だかんだでミナのお母さんは娘であるミナの幸せを願っていたというのがイイ話でした。

あと、5話で地下室から出てきたブローチにもキチンと意味があったところとかも、ウルッとくるところではありました。

何にせよ、ミナ自身にお母さんの本心が伝わったことを考えれば、レイジが蘇生薬を作った甲斐があったのかなぁと思いました。

最後に

画像5

今回はエレインの父親であるカスティとミナのお母さんの娘に対しての想いや愛情に焦点の当たった話で、親子愛の良さが伝わってくるイイ話でした。

個人的に親子の絆とか、家族愛の話とかは好きだったりするので、見ていて凄く楽しかったです。

あと、ノエラの人形も店の受付に置いてあるのが可愛いなと思いましたが、対エジル用なのには笑ってしまったところ。

とりあえず、次回の話がどうなるのか、そこが今から楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

チート薬師のスローライフ 第1話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第2話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第3話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第4話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第5話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第6話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第7話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第9話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第10話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第11話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第12話感想はこちら


【画像引用元①はこちら】

【画像引用元②はこちら】

【画像引用元③はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?