見出し画像

アニメ「チート薬師のスローライフ」第9話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」の第9話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

キリオドラッグは本日休業!
ピクニックに出かけたレイジたちは、森の湖でのんびり休日を満喫していた。
ノエラとミナが水遊びをする中、レイジとエジルは釣りにチャレンジ。
魚を呼び寄せる『爆釣れ君』を使うとすぐに強い引きが!
力を合わせなんとか釣り上げたレイジたち。
しかしそれは魚などではなく、湖の精霊の女の子・ビビだった。
お腹をすかせた彼女の様子を見て、
レイジたちは一緒にサンドイッチを食べようと誘いかける。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①ピクニックへ行こう

画像2

レイジが店を休みにして、ノエラとミナとピクニックに行ってましたが、エジルもついて来てるのには笑ってしまった(笑)

何というか、魔王がピクニックしていると思うと中々面白いなと感じたところです……!

また、ピクニックに行った先がミナが生前に訪れたことのある湖だったわけですが、そこにレイジとノエラの二人と一緒に来れただけでも、ミナにとっては大きな意味がありそうだと思いました。

にしても、湖で水をかけあっているノエラとミナの二人を見ていると、心が和むところでしたが、エジルがノエラの水着姿を見て鼻血を出して倒れるのは、ついつい笑ってしまったところ……!

②湖の精霊

画像3

レイジが釣りで湖の精霊であるビビを釣ってましたが、まさか魚を呼び寄せる『爆釣れ君』で精霊が釣れるとは思わなかったです……!

にしても、湖の精霊であるビビがネガティブな方向に考えがちな性格をしていたわけですが、結果としてレイジたちと友達になれたのは本当に良かったと思いました。

しかも、ビビがレイジたちと会うためにキリオドラッグでバイトすることになるのも意外な話ではありました。

また、湖に来た時に人が居ないという話題が出てましたが、それがビビへの供え物が置かれることもなくなって、人が徐々に近寄らなくなったことが影響しているという話は『なるほどな』って感じでした。

③毛が抜ける薬

画像4

ノエラが女性がキレイになる薬である『毛トリーヌ』を使ってましたが、ノエラの毛が抜けて剥げてしまうのは予想通りといったところでした。

毛が抜ける薬は確かに人が飲めば効果がありそうでしたが、ノエラが飲めば抜けなくていい毛が抜けてしまうのは仕方ない感じですよね……

まあ、レイジが毛を増やす薬を作れなかったら、今回のノエラの尻尾の先が剝げたままだったのかと思うとゾッとするところです。
そんな体験をすれば、ノエラが新薬を勝手に飲んだりしなくなるのも当然だと感じました。

にしても、ポーラやアナベルが相談した内容を元に、あっさり『毛トリーヌ』を作ったレイジはさすがだと思いました。

最後に

画像5

今回はピクニックに行った先で湖の精霊であるビビと友達になってましたが、バイトが上手くいくのか、気になるところです。

また、エジルがノエラに良いところを見せるために後輩であるビビの世話をしようと、手段を選ばない辺りはスゴイなと思いました。

あと、ビビに対してレイジとノエラ、ミナが友達だと伝えるところは個人的に好きなシーンだったりします。

はたして、次回はどんな話になるのか、今から楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

チート薬師のスローライフ 第1話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第2話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第3話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第4話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第5話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第6話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第7話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第8話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第10話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第11話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?