見出し画像

アニメ「チート薬師のスローライフ」第7話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」の第7話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

レイジの作るポーションがあまりに美味しくて
魅了されてしまった魔王・エジルは、
もっと多くのポーションを手に入れるため自ら城を出ることを決意。
大量の魔力を消耗しながら、
なんとかキリオドラックにたどり着いたエジルだったが、
いざキリオドラッグにたどり着くと、料金を払うように要求されてしまう。
納得がいかないエジルは睨んだり脅したりするが、レイジはまったく屈しない。
そんな時現れたノエラを見てエジルは……。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①ポーションを買いに

画像2

魔王エジルが自分自身でポーションを買いに来てましたが、魔王とでも一切譲歩しないレイジはさすがでした。
まあ、タダで商品を渡していたら商売あがったりですよね……

また、ポーションを出さないのなら店を吹き飛ばすとエジルが言った時にレイジからその時は二度とポーションを作らないと言われて焦るエジルが見ていて面白かったです(笑)
そんなエジルがポーションの代金を集めようとして、街中で魔王だのなんだの言って、結局小銭しか貰えなかったのはレイジの言うように可哀そうではありました。

あと、エジルがノエラに一目惚れしてましたが、ノエラからは相手にされてないのは笑ってしまったところ……!

②魔王が店員に

画像3

エジルが自分自身の手でポーションを作れるようになろうと、レイジに弟子入りして、レイジの店で働いてましたが、店のお客さんたちが魔王が働いていると知ったらビックリしそうですよね……!

でも、ノエラの心を掴むために何回フラれても諦めずにアタックするエジルはメンタル面がスゴイと思いました。

また、ノエラがポーションが大好きなことを聞いて、エジルが自分の手でポーションを作ろうとするのは本当にノエラを手に入れたいんだというのが伝わってくる話でした。

……まあ、エジルがどれだけのことをしても、ノエラの心が動くことは無さそうではありましたが。

③本音を聞こう

画像4

レイジが本音を引き出す薬である『本音ストレート』を作ってましたが、ミナの本音がブラックすぎて恐ろしいところでした……!

ミナの笑顔の裏にはブラックな本音が隠されているのはビックリでしたが、ホントに建前って大事だなぁと思わされました。

また、元はと言えばエジルがノエラから本音を聞き出そうとしていたわけですが、ノエラは元から素直だから本音しか言ってないというね(笑)
ノエラがエジルの事は好きでも嫌いでもなく無関心なのは何とも可哀そうな感じではありました。

正直、エジルがショックを受けるのは分かるんですが、はたしてノエラの心がエジルに傾くことがあるのか、楽しみなところではあります。

最後に

画像5

今回は魔王エジルがキリオドラッグまで来ていたわけですが、まさか魔王がそのまま店で働くことになるとは思わなかったです……!

また、ノエラの本音を聞き出そうとして本音ストレートを開発したものの、ミナの本音が怖すぎて、何とも言えないところではありました。

とりあえず、次回以降の話でノエラの心がエジルに傾くのか、楽しみにしていようと思います。

いやぁ、次回の話ではエレインのお父さんが出てきそうでしたが、どんな話になるのかが今から楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

チート薬師のスローライフ 第1話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第2話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第3話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第4話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第5話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第6話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第8話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第9話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第10話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第11話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?