見出し画像

アニメ「チート薬師のスローライフ」第11話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」の第11話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

毎日のようにタダ飯を狙ってキリオドラッグを訪れていたポーラだったが、
ここ1週間ほどその姿を見かけない。
さすがに心配になったレイジはポーラの道具屋を訪れる。
すると彼女は珍しく勉強をしているのだった。
驚くレイジにポーラは、お客さんと安心して取引をするための資格更新試験が明日あり、
そのために猛勉強中なのだと答える。
しかし模試の結果が最悪だったため、
ポーラはレイジになんとかしてほしいと懇願するのだった。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①合格するために

画像2

ポーラが店の取り引きで必要な資格に合格するために勉強してましたが、レイジの作った『ウ・カール』もあって、無事に合格したのは何よりでした。

これにはレイジも言ってましたが、ポーラの努力が一番合格した要因ですからね……
とはいっても、24時間以内に覚えたことを忘れない効果がある『ウ・カール』の力も大きかったとは思いますが。

また、ポーラが合格した試験は別に合格したからと言っても、お客さんがドッと増えたりするわけではないというのが、何とも報われないところではあります。
でも、少なくても来てくれたお客さんと安心して取引できることを思えば、十分ですよね……!

②日焼け止めは大事

画像5

ビビとミナからの提案で日焼け防止ジェルが作られてましたが、そこには家の外に100年も出られなかったミナの想いがあったのはウルッときたところ。

また、日焼け防止ジェルを塗ったビビの肌がぷにぷにしていたわけですが、その後のノエラと比べてみると塗れば塗っただけぷにぷに度合いが増すみたいでした。

にしても、エジルはノエラをぷにぷに出来ないのは、さすがに可哀そうでしたが、まだまだエジルとノエラの距離が遠いことを再確認させられた話ではありました。

それと、ビビばかりレイジにぷにぷにされていることにヤキモチをやいて対抗するノエラが微笑ましかったです……!

③かさむ食費

画像5

日焼け防止ジェルを作る前の段階でミナがレイジに対して、食費の穴埋めが出来るうんぬんの話をしてましたが、具体的にはどれくらい食費がかさんでいるのかが気になるところではあります。

でも、ポーラやビビ、エジルが昼食の時間帯を狙ってキリオドラッグに来ているところからして、食費がかかっているのは伝わってきました。
何せ、三人が来なければレイジとノエラとミナの三人だけの昼食になるはずですからね。

それを思うと、昼食に関しては消費する量は倍近くなっていそうだと感じました。

とはいえ、日焼け防止ジェルが売れまくったことで食費を埋めることが出来たのは本当に良かったです……!

最後に

画像5

今回は試験の暗記に使えそうな薬と紫外線対策の薬の二つが作られてましたが、実際に在ったら是非とも使ってみたい薬でした。

また、ポーラがキスしようとしたり、ビビがほっぺをぷにぷにされている事に関して、妬いているノエラが割って入ったり対抗したりするのが可愛かったです!

それと、ラストでレイジが異世界に来る前が描かれてましたが、次回でどんな風な描かれ方をするのかが気になるところです。

いやぁ、今から次回の話がどうなるのか、楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

チート薬師のスローライフ 第1話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第2話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第3話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第4話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第5話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第6話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第7話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第8話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第9話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第10話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?