見出し画像

アニメ「チート薬師のスローライフ」第12話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」の第12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

日頃お世話になっているからと、
エレインとその家族からパーティの招待状をもらったレイジ。
気乗りしない彼だったが、
はしゃいで楽しみそうなノエラたちの姿を見て、渋々参加を決意する。
着て行く服がないため、ミナのお父さんのスーツを貸してもらうと、
転生前に過ごしていた社畜時代の憂鬱な日々を思い出してしまう。
そしてふと、この世界に転生したばかりの頃、
動揺の最中初めてノエラと出会ったときのことが頭に浮かび――。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①酒に強くなる薬

画像2

レイジがドズのために一時的に酒に強くなる薬を作ってましたが、ドズが酒そのものが苦手というのは意外なところでした。

とはいえ、酒に強くなる薬が実際にパーティーの時にも効果を発揮していたことを考えると、酒に弱い人が付き合いで酒を飲まないといけない時には重宝されそうだなと思いました。

また、アナベルにいいところを見せたいという狙いがあっわけですが、前に酒を飲んで記憶を無くして樽の中にいたということを笑われたことがキッカケになっているのも面白かったですね(笑)

にしても、レイジも大勢での飲み会は苦手だと言ってましたが、ドズとは違う感じで酒を飲む場が苦手なのもなるほどなって感じでした。

②異世界に来た時に

画像3

レイジが異世界に来てすぐにノエラを助けた時のことを思い出してましたが、随分唐突に異世界に来たみたいでビックリしたところです。

とはいえ、前世でのレイジが朝になると早く夜にならないかとばかり考えていたってところからして、よっぽど職場が嫌だったんだなぁというのが伝わってきました。

にしても、異世界に来てすぐにノエラを助けたわけですが、慣れない創薬スキルを使って必死にポーションを作っているレイジの姿を見れば、ノエラがレイジから離れないのにも納得がいくところでした。

個人的にはレイジがノエラと一緒に森を抜けてからがどうなったのかというところも、気になったところではあります。

③賑やかなパーティー

画像5

レイジたちがパーティーに参加してましたが、レイジが貴族令嬢たちに囲まれているのは前に作ったジェルの影響があったのは納得という感じでした。

とはいえ、そんなレイジを見て嫉妬しているミナが可愛かったですが、自分を差し置いて貴族令嬢がレイジにアプローチしていることでエレインが出遅れた感じになっているのも面白かったです。

あと、エジルがパーティー会場に入れてもらえなくて、執事の人と二人きりのダンスパーティーをすることになっているのは笑うしかない(笑)

でも、この時のパーティーではレイジが色んな人に愛されているということが伝わってくる感じがもの凄く良かったと思います……!

最後に

画像5

今回はレイジの前世での話がありつつ、エレインに誘われたパーティーに行く話でしたが、前世と今とでのレイジの扱われ方が大違いで、レイジがこの世界に来れたのは本当に良かったなと思いました。

また、パーティーでは今までに出てきた人たちが全員出てきてましたが、ドレスとかで着飾っているのが、いつもと違う感じが出ていて好きなところです。

今でも十分に満喫しているレイジのスローライフがこれからも続いて行くことを祈るばかりです!

それと、特別編ではどんな話がされるのか、今から楽しみなところ!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

 アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

チート薬師のスローライフ 第1話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第2話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第3話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第4話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第5話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第6話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第7話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第8話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第9話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第10話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第11話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?