見出し画像

アニメ「チート薬師のスローライフ」第1話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」の第1話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

今日もキリオドラッグをオープンしたレイジ。
人狼のノエラ、幽霊のミナと共にスローライフを満喫中。
そんな時、ナイフを持った女性に追いかけられる青年・ジラルと遭遇する。
助けてくれと泣き付かれ、なんとか女性を落ち着かせたレイジ。
話を聞くと、女性の方はフェリスといって、二人は婚約者同士らしい。
ただ彼女はドがつくほどの心配性。
にしても様子がおかしな彼女を助けてほしいと依頼を受け、レイジが作り出したものとは!?
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①一番の人気商品

画像2

キリオドラッグの人気商品であるエナジーポーションの話が出てきてましたが、ノエラも隠れて飲んでいるくらいに美味しいんだってことが伝わってくる話でした。

また、ノエラが隠れてエナジーポーションを飲んだことで怒られてましたが、怒られると分かっていても飲みたくなるポーションってスゴイなと思いました。

あと、アルフの雑貨店にもエナジーポーションの販売を許可してましたが、開店の時にお世話になったという理由があるのも良いなと感じたところ。

にしても、ゴミみたいな味がするポーションがどんな味なのか、ここまでいくと逆に気になってくるところではあります(笑)

②ヤバい彼女

画像3

レイジとノエラが買い物に行く途中でフェリスに追いかけられるジラルに出会ってましたが、リラックスするだけであれだけ人が変わるとはって感じのエピソードでした。

心配で眠れなくて、ジラルのことを心配するフェリスの様子を見ていて、本当に睡眠を取ってリラックスすることって大事だなぁと思わされたところです。

でも、フェリスが短剣を持ってジラルを追いかけてきた時はレイジが不慮の事故で刺されるかと思って焦りました(笑)
というか、あの勢いで突進されたら結構焦りますよね……!
まあ、レイジの出したリラックスの効能があるドリンクでジラルとフェリスが平和にデートに行けたのは何よりでした。

③消臭しよう

画像4

レイジが消臭液を新たに調合して作ってましたが、ウツボフラワーの匂いが実際にどれくらいキツイのか、気になったところではあります。

とはいえ、レイジが作ったボタニカル消臭液がトイレの臭い消しに役立つということで町の人々に売れたのは結果オーライって感じでした。

また、ウツボフラワーはノエラたち魔物には分かるけど、レイジのような人間には分からないとのことでしたが、原理的には魔物の方が嗅覚が鋭いからだったりするのかなぁと思ったりしました。

あと、ウツボフラワーの匂いが消えた後にノエラが目をキラキラ輝かせているシーンとか、とにかくノエラが可愛いのでめっちゃ好きだったりします。

最後に

画像5

今回はレイジとノエラ、ミナの3人が経営しているキリオドラッグでの話の3本立てでしたが、異世界に来てドラッグストアがすでに開店している状態から始まるのは珍しいなと感じました。

その中でもフェリスとジラルの話が一番笑ったところかもしれないです。

とりあえず、次回からはどんな薬やどんなお客さんが登場するのかなども今から楽しみです!

あと、ミナが買い物リストと間違えて毛糸のパンツと書いた紙を渡しちゃうドジっ子感が良いなと思いました。

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

チート薬師のスローライフ 第2話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第3話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第4話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第5話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第6話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第7話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第8話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第9話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第10話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第11話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第12話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?