見出し画像

アニメ「チート薬師のスローライフ」第4話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」の第4話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

近所の食堂・うさぎ亭にお弁当を買いに行くレイジとノエラ。
ノエラは大好きなうさぎ亭のご飯が食べられるとウキウキ。
すると店から突然怒鳴り声が聞こえてくる。
恐る恐る中を覗き込むと、うさぎ亭の店主と看板娘のレナが、
最近出来たライバル店のオーナーと言い争いをしていた。
ライバル店は客を奪った上に、うさぎ亭を買収しようと目論んでいるらしい。
レナの悲しむ姿を見て、レイジは何とかうさぎ亭を助けたいと考えるのだった。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①リスの恩返し

画像2

レイジの解毒剤で助けられたリスがレイジたちの店までロクショウの実を届けてくれてましたが、ミナの言う通り『リスの恩返し』って感じでした。

にしても、この時にリスが置いていったロクショウの実が、実は高級食材だったというのをレナのお父さんから聞いた時は驚きました……

また、リスが届けてくれたロクショウの実をノエラのおやつに丁度いいとレイジが言ってましたが、高級食材だと分かるとおやつにしておくのはもったいないと感じてしまったところです。

それと、リスがレイジの居場所を突き止めてロクショウの実を運んできてくれるのは、かなり義理堅いリスですよね……!

②ソースを作って

画像4

レイジたちがお弁当を作ってもらっている『うさぎ亭』を買収しようとしているフェルナンドに対抗するために、ロクショウの実を使ったソースをレイジが開発してました。

中々、フェルナンドの態度がムカつくところが多かったですが、ロクショウのソースを作ったのがレイジだと見抜いたのはスゴイなと思いました。

そんなフェルナンドがレイジからロクショウのソースを買い取ろうとしたものの、お金を積まれてもレイジが動かないのは偉いなと感じました。

にしても、高級食材であるロクショウの実を使ったソースをレイジより先に作った料理人がレシピを残すことなく他界してしまったのは残念な感じでした。

③お次は媚薬

画像4

ジラルとの子供が欲しいというフェリスからの依頼で、レイジが媚薬を作ることになってましたが、まさか薬は薬でも媚薬を作る日が来るとはって感じでした。

にしても、フェリスが店まで来た時は1話の時のようにジラルと何かトラブルでもあったのかとヒヤヒヤしましたよ……

でも、今回は逆にジラルとフェリスの関係が良くなってきたことがキッカケで新しく依頼が来るというね。

個人的にエモーショナル・ドライブが完成したのは良かったんですが、そのこともあってかジラルとフェリスがより一層ラブラブになっているのを見たレイジの反応が一番笑ってしまったところでした(笑)

最後に

画像5

今回はリスが届けてくれたロクショウの実をノエラが美味しそうに食べているのが、見ていて一番微笑ましいところでした。

また、レイジがフェリスに渡すために作った媚薬を飲んだミナやアナベル、ジラルがレイジに言い寄っていくのが面白かったです(笑)

あと、レイジが作ったエモーショナル・ドライブの頭文字がEDになるのは効能と意味合いが逆転してしまうなと感じたところではあります……!

とりあえず、次回の話がどうなるのか、今から次回の放送が楽しみです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

チート薬師のスローライフ 第1話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第2話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第3話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第5話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第6話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第7話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第8話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第9話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第10話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第11話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第12話感想はこちら


【画像引用元①はこちら】

【画像引用元②はこちら】

【画像引用元③はこちら】

【画像引用元④はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?