見出し画像

アニメ「チート薬師のスローライフ」第5話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」の第5話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

“カルタ祭”の準備で大賑わいの町。
目玉は弓自慢たちが森に入って魔獣を射る“狩猟祭”だ。
ここ数年は、クルルというエルフの青年が優勝しているらしい。
そんな中、キリオドラッグに美しいエルフの少女・リリカがやって来る。
彼女はクルルの妹で、兄を見返したい、
狩猟祭で優勝すればきっと子供扱いせずに認めてくれる、と考えているようだ。
そしてレイジへ「弓が下手っぴな私でも優勝出来る薬を……」と依頼してくるのだった。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①見返すために

画像3

リリカが狩猟祭で毎年優勝している兄クルルを見返すためにレイジの力を借りてましたが、結果的にリリカが狩猟祭で優勝できたのは何よりでした。

また、レイジもあくまでサポートをするだけだと言ってましたが、そのサポートが何だかんだで強力すぎる感じではありました(笑)

リリカにポーションを飲ませたことやショートボウを使って命中率を上げたことはもちろん、魔獣コイコイで魔物を大量に呼び寄せたのが特に大きいサポートだったと感じました。

狩猟祭の後、キリオドラッグまで来たリリカがレイジのことを好きになったと自覚してましたが、リリカがレイジに対してどんなアプローチをしてくるのかが楽しみなところです。

②外へ出られるように

画像4

キリオドラッグから離れられなかったミナが、母に預かってもらっていたブローチを持ち歩くことで外に出られるようになって良かったです……!

とはいえ、ミナが外に出た途端、必ずリビングに戻ってきてしまうところから、ソファやその下に何かあるんじゃないかと考えるレイジも鋭いなと感じました。

その結果、ミナのお母さんの地下室からブローチが見つかったわけですが、そのブローチが見つかったのは一安心といったところでした。

結局、ミナが縛られていたのは家ではなく、ブローチだったわけですが、これでレイジやノエラと外に出られることで、3人がどこかに出かける話があることを期待していようと思います。

③拾い食い

画像2

ノエラが拾い食いをしたことでお腹を下してましたが、レイジがノエラが約束を破って拾い食いを想定したうえで薬を作るのはさすがでした。

その辺りはレイジもノエラのことをよく分かっているなと感じたところでしたが、行動を読まれてしまっているノエラも可愛いところ……!

そんなノエラが拾い食いをしてしまうのはお腹が空いているからではなく、好奇心から来ているというのをレイジもミナも分かっているのは本当に微笑ましかったです。

にしても、前回登場した高級食材であるロクショウの実ですら苦く感じるようにできる薬が、結果的に町のゴミを漁る動物たちにも効果があったというのはスゴイなと感じました。

最後に

画像5

今回はエルフであるリリカが初登場したり、ミナが家から出られるようになったりと見ていて楽しい回でした。

個人的にリリカが全然弓が的に当たらないのに、素人のノエラが次々に真ん中に命中させていくのは凄かったですが、それで心のダメージを負うリリカが可愛かったです。

そして、エレインにせよ、リリカにせよ、レイジのことが好きになっているわけですが、二人ともレイジにどんなアプローチをしてくるのかが今から楽しみなところ。

とりあえず、次回の話はラストで出てきたメガネの少女がどう絡んでくるのかに注目しておこうと思います!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

チート薬師のスローライフ 第1話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第2話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第3話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第4話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第6話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第7話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第8話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第9話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第10話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第11話感想はこちら

チート薬師のスローライフ 第12話感想はこちら


【画像引用元①はこちら】

【画像引用元②はこちら】

【画像引用元③はこちら】

【画像引用元④はこちら】

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?