見出し画像

アニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」第19話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」の第19話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

陽桜莉の暴走した想いが引き金となり、コモンの扉は開かれた。上空に現れた時空の裂け目。美弦の狙いは最初から、涼楓と亜未琉を利用して陽桜莉の想いを暴走させることだった。美弦は激しく動揺する陽桜莉に、”幸せになれる世界”を約束する。時を同じくして、紫乃はユズとライムが守るコモンへの攻撃を開始していた。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①陽桜莉の幸せ

画像4

陽桜莉が幸せになれる世界を作ると美弦が言ってましたが、陽桜莉の幸せを決めるのは陽桜莉自身だという瑠夏の意見には確かにそうだと感じました。

また、仁菜が美弦が見ているのは『過去の陽桜莉』であって、『今の陽桜莉』ではないと、ハッキリ言いきってましたが、それには何となくしっくりくる感じがしました。

でも、崩壊した時の世界の時のようにしないために美弦が世界を変えて、陽桜莉を守ろうとするのは陽桜莉のことを好きだからですからね……

あくまで、瑠夏たちとはやり方が違うだけであって、陽桜莉のことを守ろうとしているだけなんだと思うと、何とも複雑な気持ちになったところではあります。

②戦いの始まり

画像3

ついに陽桜莉たちと美弦たちの側で本格的に戦いになってましたが、涼楓と亜未琉の二人が抜けたことで同じくらいの戦力になったのはラッキーだと感じました。

ユズとライムの二人がコモンと陽桜莉たちのいる世界の境界線を守ってましたが、それを攻撃する紫乃との戦いが特に激しいなと感じました。
紫乃とユズ、ライムの関係については、個人的には気になるところです。

また、仁菜が都と涼楓、亜未琉の三人を逃がすために詩と戦うところが、ちゃんと仁菜が味方になった感じで安心しました。

そして、陽桜莉と瑠夏の二人で美弦と戦ってましたが、二人の攻撃が噛み合っていて元通りになったのは本当に良かったなと思いました。

③美弦の苦しみ

画像2

美弦自身の苦しみが描かれてましたが、大切なモノを失いたくない想いが本当に強いなと感じました。

しかも、紫乃からの誘いに乗ったのも陽桜莉のことを自分だけでは守れないと思ってしまったからなのも美弦らしいのかなと思ったりしたところです。

また、美弦にとって陽桜莉の笑顔が本当に心の支えになっていたんだということも伝わってきて、そんな姉妹が戦っていると思うと複雑な気分でした。

あと、陽桜莉が最初から指輪を持っていたのかというところについても描かれてましたが、元々は美弦が有理から渡されたモノだったというのは、結構ビックリしたところです。

最後に

画像5

今回は美弦の陽桜莉への想いの深さがよく描かれてましたが、ラストに登場した紫乃が美弦をどうするつもりなのかが気になるところです。

また、涼楓が紫乃の登場時に空から落ちてきてましたが、都と亜未琉の二人と別れた後に、紫乃の居る空間に乗り込んだ感じですかね?

とりあえず、正気に戻りかけている美弦がどうなるのかや、陽桜莉と瑠夏が紫乃とついに戦うことになるのか、次回はそういったところに注目しておこうと思います……!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

BLUE REFLECTION RAY/澪 第1話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第2話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第3話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第4話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第5話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第6話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第7話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第8話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第9話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第10話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第11話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第12話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第13話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第14話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第15話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第16話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第17話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第18話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第20話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第21話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第22話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第23話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第24話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?