見出し画像

アニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」第22話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」の第22話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

紫乃を知ろうと聖イネス学園を訪れていた陽桜莉は、そこで紫乃と瓜二つの少女に出会う。彼女は紫乃が捨てた”想い”そのものだった。その想いに触れた陽桜莉たちは、紫乃の過去、抱えてきた苦しみを知る。それは陽桜莉たちの想像を絶するものだった。明らかになる紫乃の生い立ち、想い。それを知った陽桜莉たち、美弦は……。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①見つけた少女は

画像2

陽桜莉が聖イネス学園で、紫乃にそっくりな女の子と出会ってましたが、紫乃の想いそのものであるというのには驚きました……!

そんな紫乃の想いそのものに触れた陽桜莉が戸惑っていて、瑠夏が立ちくらみするくらいショックを受けているのを見ただけでも、紫乃の想いがヤバそうなのが伝わってきたところでした。

とはいえ、百と仁菜の二人に関しては全然大丈夫そうな感じで、人によって全然違うなと感じたところです。

また、リフレクターではない都を抜きにして、見たモノをリフレクター同士で話題として共有してましたが、それに関しては、都にだけキチンと伝えないのはちょっと可哀そうなところではありました。

②紫乃の過去

画像3

紫乃の過去についての話が出てましたが、聖イネス学園は元々は紫乃が教祖をしている聖イネス教によって、建設された学園だったというのは意外でした。
そんな聖イネス教が掲げているのが弱者の排除なのも、中々過激な思想だと感じました。

しかも、紫乃はテレビに出演したり、本まで出していたりしていて、想像以上に話題になっている感じで、それも結構ビックリしたところです。

とはいえ、その裏では紫乃の母親が動いていたわけですが、それによって紫乃の姉が暴力を振るわれたりしているのは見るに堪えないシーンではありましたが、その傷が聖痕として本になっているのも、それ以上にヒドイなと思いました。

③おかしな母親によって

画像4

紫乃が儀式と称して、母親によって姉の血を飲まされてましたが、本当に母親の頭が大丈夫なのか心配になってしまったところでした。

そこまでいくと、紫乃が母親こそが本当の悪だと思うのも無理はないと感じましたが、紫乃がその後にビルから飛び降りたりしていたとは思わなかったです……

また、紫乃が姉の血を飲んだ後に想いを暴走させて、それを美弦に助けられていたんだという話が出てきてましたが、そこで二人に接点があったというのも驚いたところではあります。

それと、ここまで紫乃の過去を知れば、瑠夏がショックを受けてダウンしたり、仁菜が胸くそ悪いというのも頷ける話ではありました。

最後に

画像5

今回は紫乃の過去を陽桜莉たちが知ってましたが、想像以上に紫乃の母親が酷すぎて、紫乃が苦しむのも分かるような気がしました。

また、コモンに行った紫乃が想いを破壊するように詩におつかいを頼んでましたが、紫乃の想いが破壊されてしまうのか、気になるところではあります。

それと、コモンに行った紫乃との決着が、どのようにしてつけられるのか、そこについても気になって仕方がないところ。

とりあえず、次回の話がどんな展開になるのか、楽しみにしていようと思います。

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

BLUE REFLECTION RAY/澪 第1話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第2話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第3話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第4話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第5話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第6話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第7話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第8話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第9話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第10話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第11話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第12話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第13話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第14話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第15話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第16話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第17話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第18話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第19話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第20話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第21話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第23話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第24話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?