見出し画像

アニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」第20話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」の第20話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

コモンを巡る戦いが始まった。陽桜莉たちは想いを守るため、紫乃を止めようとする。ところが紫乃は美弦を支配し、美弦と戦いたくない陽桜莉たちを追い詰めていく。さらに紫乃は、いかに想いが愚かなのかを陽桜莉たちに知らしめようと、自らのフラグメントを使ってリープレンジを発動。陽桜莉たちに揺さぶりをかける。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①コモンを巡って

画像2

コモンを巡っての戦いが起こってましたが、美弦と戦いたくない陽桜莉に対して、美弦を支配して相手をさせる紫乃が卑怯とはいえ、有効な戦法を取るなと思いました。

また、陽桜莉たちと戦っている時に、美弦が涙を流しながら戦っているのが、もの凄く印象的なシーンではありました。

しかも、涼楓が紫乃の居場所を見つけて辿り着いた時には、ユズとライムの二人は倒された後で間に合わなかったわけですが、正直、『やっぱりダメだったか……』って感じでした。

あと、紫乃に詩が協力している理由が「紫乃の痛みが見たい」なのは、何とも歪んでいるなぁと感じました。

②想いは愚か

画像3

紫乃がどれだけ想いというモノが愚かなのかを陽桜莉たちに分からせようとしてましたが、それでも陽桜莉と瑠夏の想いは揺らがなかったのには一安心といったところでした。

陽桜莉は美弦と離れたことによる辛さを思い出さされて、瑠夏は声をかけなかった子が死んでしまったところといった具合に嫌な記憶を掘り返されたわけですが、本当に陽桜莉と瑠夏はよく耐えたと思いました。

また、仁菜は母親と二人暮らしをしている時を思い出してましたが、それによって意識を取り戻した時に気分が悪そうにしているのに対して、詩は逆に気持ちよさそうに寝ているのが、状況にかなりの差があるなと感じました。

③紫乃と美弦

画像4

紫乃が自分のフラグメントを破壊したうえで、コモンを通過してましたが、黒い羽が生えてきたのには驚いたところです。

また、その直前に美弦が紫乃の苦しみを知っているようなことを言ってましたが、紫乃の過去に何があったのかが凄く気になりました。
とはいえ、その時の美弦の行動は逆効果だった感じではありましたが。

あと、詩が紫乃には自分のしていることは絶対に正しいと思っているから痛みがないと言ってました。
それと併せて考えると、紫乃の苦しみは今の計画が絶対に正しいと思えるほどに壮絶なモノなんじゃないかと勝手に予想したりしているところではあります。

最後に

画像5

今回は紫乃がコモンへの攻撃を完了させてましたが、ラストの感じからして紫乃が結局コモンに辿り着いたって感じですかね?

また、紫乃がコモンの入口に向かってる時に陽桜莉が「戻って来て」って言っているのが印象的なシーンでした。

とりあえず、次回の話がどうなるのかがまだまだ分からないところですが、詩と美弦が味方になったりする展開があるのか、期待していようと思います……!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

BLUE REFLECTION RAY/澪 第1話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第2話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第3話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第4話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第5話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第6話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第7話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第8話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第9話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第10話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第11話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第12話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第13話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第14話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第15話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第16話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第17話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第18話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第19話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第21話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第22話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第23話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第24話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?