見出し画像

アニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」第23話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」の第23話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

詩が襲撃を仕掛けてきた。陽桜莉たちは紫乃の想いを守るため、詩に立ち向かう。そんな中、仁菜の指輪の色がブルーに変化。想いが高まりあった陽桜莉たちは、より強い絆でもってコモンへ向かう。――すべての想いが集う世界、コモン。辿り着いた陽桜莉たちを待っていたのは、具現化した少女たちの想いだった。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①想いは変えられる

画像2

詩との戦いの中で仁菜の指輪の色がブルーに変わってましたが、それが想いを変えられる何よりの証拠になっているのが、良いなと思いました。

また、詩が仁菜の攻撃から怒りとか憎しみとかを感じないことを指摘してましたが、それが仁菜の指輪の色が変わった一番の理由だったりするのかなと思ったりしました。

にしても、詩と仁菜の戦いは思っていた以上に互角だったわけですが、最後のトドメは都のフライパンでの打撃なのが面白かったです(笑)

というか、仁菜が詩の心を知りたいということを戦闘中に言ってましたが、仁菜が人の心と向き合えるようになったところに成長を感じたところでした。

②コモンを進む

画像3

陽桜莉たちがコモンを進んでいってましたが、紫乃によって形を与えられた想いが襲ってきて厄介な状況になってました。

とはいえ、最初に襲ってきた巨大な鳥型の敵に関しては、百という最高のバディを得た美弦があっという間に倒してしまったのには驚かされたところ。
何より、その戦いの中での美弦と百の連携が息ピッタリで、見事としか言いようのない感じでした。

また、その直後に仁菜が後ろからフラグメントを抜かれたことで、地面に落下してましたが、ここからというところで仁菜が抜けたのは、戦力的にはかなりの痛手だなと感じました。
とりあえず、仁菜の想いを戻せるのかどうか、そこにも注目しておきたいところです。

③紫乃の想い

画像4

陽桜莉たちが紫乃のフラグメントを連れて、コモンの奥にいる紫乃本人の前に辿り着いてました。

マグマのようなモノの中に落ちていく時に、陽桜莉を助けに来た美弦をすぐにニセモノだと二人とも見抜いていたのはさすがでした。

ラストで登場した紫乃の姿が完全に別人でしたが、紫乃を覆っているモノを突破すれば会えそうな感じでした。
とりあえず、紫乃一人に対して、陽桜莉と瑠夏、美弦の三人がいるという時点で、戦いになったとしても数の上では少し有利に進められそうだと思いました。

とはいえ、フラグメントに形を与えられた亜未琉と戦いにならなければ、涼楓も加われたことを思うと、惜しいところではありました。

最後に

画像5

今回は全員でコモンに乗り込んでましたが、これぞ最終決戦という感じで見ていて楽しかったです……!

また、次回で最終回になるわけですが、陽桜莉と瑠夏、美弦の三人は無事に紫乃を助けることが出来るのかが気になるところではあります。

それと、亜未琉と戦う涼楓や、原種と戦う百も無事であることを願うばかりですね。

とりあえず、次回の最終回がどんな終わりになっていくのか、それが今から楽しみで仕方がないです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話しているので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

BLUE REFLECTION RAY/澪 第1話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第2話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第3話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第4話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第5話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第6話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第7話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第8話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第9話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第10話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第11話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第12話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第13話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第14話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第15話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第16話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第17話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第18話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第19話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第20話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第21話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第22話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第24話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?