見出し画像

アニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」第9話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」の第9話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

聖イネス学園に一人乗り込んだモモは、美弦と対峙する。出迎えた美弦は、モモが言葉にできずにいた違和感の正体を、次々と明らかにしていく。モモと美弦の過去、そして世界の新たな理…。美弦の口から聞かされる真実は、どれもモモの想像を超えるものだった。さらに美弦は、混乱するモモに衝撃の事実を突きつける…。
(アニメ公式サイトより)

①原種のこと

画像2

百が美絃のいる学園まで追いかけてきてましたが、そこでの話がかなり衝撃的でした。

まず、驚いたのが『原種』という怪物みたいな存在の事なんですが、百と美絃がその原種から世界を守っていたということでした。
もしかすると、この後の話の中で陽桜莉や瑠夏たちも戦わなければいけなくなる相手なのかもしれないですね……

ただ、『原種』という存在について、分からないことが多すぎるので、今後の話の中で得られる情報は見逃さないようにしたいところです!
それと、これまでの美絃たちの行動を見るに、前回でフラグメントを大量に抜き取ったのにも原種との戦いで必要だったりするのかもしれないと思いました。

②一度死んでいる

画像3

美絃がサラッと自分たちが一度死んでいることを言ってましたが、話としてますますややこしくなってきた感じでした。

特に原種に負けたのが三日前ではなく三日後というのが、どうにも気になって仕方がないところ。
それを美絃が誰かがリセットと言っていた的なことを話してましたが、明らかにその話を美絃にした人物が何者なのかがカギになって来そうですよね……!

また、美絃と百が原種との戦いで負けたものの、誰か別の人物が原種を倒した可能性があるって話も出てきてましたが、その原種を倒したのが誰なのかも重要そうではありました。

あと、なぜ原種に負けるより前の日付に戻っているのかというところも謎が多い部分です。

③今度こそ間違えない

画像4

美絃が「今度こそ間違えはしない」って言ってましたが、何を間違えないのかが気になりました。

それについては、百と一緒に原種と戦っている時にも、美絃は「間違っていた」って言って戦えなくなってましたからね……
一体何を間違えたのか、そこが本当に重要そうだなと感じた部分なんですが、まだまだ明らかにはなりそうにない感じでした。

恐らく、実際に三日後になってみないと分からなさそうな感じだったので、三日後に起こることに注目しておこうと思います。

とりあえず、美絃が何を考えて行動しているのか、より一層謎が深まったような話でした。

最後に

今回はまたしても世界の謎が深まった感じでしたが、美絃の言う三日後に何が起こるのかを楽しみに待っていようと思います……!

また、その三日後のことを百が陽桜莉や瑠夏、都の3人にも伝えるのかどうかが気になる話です。

ホントに謎が多いところですが、百が本来の想いを思い出したことで、さらに強くなった感じでしたが、それを見た陽桜莉たちの反応も気になるところですね。

ともあれ、次回からのブルリフがどうなっていくのか、楽しみすぎて次回の放送が待ちきれない……!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

BLUE REFLECTION RAY/澪 第1話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第2話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第3話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第4話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第5話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第6話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第7話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第8話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第10話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第11話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第12話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第13話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第14話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第15話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第16話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第17話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第18話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第19話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第20話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第21話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第22話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第23話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第24話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?