見出し画像

アニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」第16話感想

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」の第16話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

陽桜莉たちは想いをもとに戻す方法を求めて、ユズとライムがいるコモンと想いを繋ぐ。それを知った紫乃は、即座に攻撃を仕掛けるが……。一方、美弦と運命的な出会いを果たした涼楓は、亜未琉と共に1つの決断を下そうとしていた。「想いをもとに戻したい」――同じ想いを抱いていたはずの少女たちが、すれ違っていく。
(アニメ公式サイトより)

◇感想◇

①有力な手段

画像3

前回のラストで都が言っていた有力な手段がコモンでユズとライムの二人に接触することだったわけですが、接触するのも一苦労な感じではありました。
とはいえ、そこで想いを戻せるのかを聞き出せれば話が進みそうな感じでした……!

また、それを都が自信ありげに話してましたが、全部有理からの情報なのも何とも微笑ましいところでした。

にしても、その『有力な手段』を決行する前に、仁菜が部屋で母親から預かっていたキャリーケースを破壊してましたが、中には大事なモノどころか、何も入ってなくて空っぽだったというね。
でも、それで仁菜が吹っ切れて陽桜莉たちに協力してくれたのは本当に良かったと思いました。

②積もる話

画像4

陽桜莉と瑠夏の二人がコモンでユズとライムの二人に会っている間、仁菜が都に色々と話をしたりしてました。
中でも、亜未琉が想いを捨てたのは実は涼楓のためだったというのが驚きでしかなかったです……!

亜未琉の想いが戻らない限り、涼楓とはすれ違ったままになってしまうのは何とも言えない気分になってしまったところでした。

でも、亜未琉の想いが戻るだけでは万事解決とはいかなさそうな感じもするので、相変わらず難しいところではあります。
だって、亜未琉が想いを捨てたのは涼楓のためだったわけですからね……
そこを解決しないことにはどうにもならないなと感じたところです。

③すれ違う想い

画像2

まさかの涼楓と亜未琉が美弦たちの側として登場してましたが、こうなるとは思ってなかったので驚きしかなかったです……

それと、亜未琉の想いを戻すにはコモンを開かないといけないのであれば、美弦の側につくという涼楓たちの言い分は分かるような気がしました。

しかも、涼楓と亜未琉の二人が想いを抜いていくのは特に瑠夏にとってはショッキングな出来事でしたよね……!
でも、瑠夏を攻撃する直前に涼楓が申し訳なさそうにはしていたのが印象的なシーンではありました。

また、瑠夏の持つ剣が砕けてましたが、それは涼楓と亜未琉が敵に回ったことで想いが脆くなっていたことをよく表していると感じました。

最後に

画像5

今回は涼楓と亜未琉が美弦や紫乃たちの側に着いてましたが、さらに陽桜莉たちと美弦たちとの間で戦力差が開いた感じでした。

また、涼楓と亜未琉の一件でショックを受けていた瑠夏が立ち直れるのかも心配なところです。

それと、仁菜がラストで陽桜莉に見せようとした『すべての始まり』が一体何なのかも気になるところではあります。

とりあえず、次回の話でどう物語が動くのかが、今から楽しみで仕方がないです!

ラジオとYouTubeの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!


アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック


ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

BLUE REFLECTION RAY/澪 第1話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第2話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第3話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第4話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第5話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第6話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第7話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第8話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第9話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第10話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第11話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第12話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第13話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第14話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第15話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第17話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第18話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第19話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第20話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第21話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第22話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第23話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第24話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?