見出し画像

アニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」第12話感想(ネタバレあり)

画像1

どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」の第12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

モモのフラグメントは砕け散り、美弦は発狂する。リープレンジは一気に負の想いに支配され、陽桜莉たちは劣勢に。美弦を救いたい仁菜は、自分自身の”ある想い”を捨てる覚悟を決め、陽桜莉たちの前に立ちはだかる。一方、紫乃は新たな力を発動させようとしていた。それぞれの想いをかけた少女たちの戦い、その行方は…。
(アニメ公式サイトより)

①美弦をめぐって

画像2

陽桜莉たちと紫乃たちの間で戦いが起こってましたが、陽桜莉たちが劣勢になってましたが、正直、百が抜けたことによる戦力差が大きいなと感じました。

そんな百が倒れたことで、美弦もショックを受けていたようでしたが、「そりゃあ、友達のフラグメントを自分の手で壊してしまったらね……」って感じでした。

また、この時の陽桜莉と瑠夏の二人を押さえるために仁菜と詩が戦ってましたが、この二人が一緒に戦っているのが久しぶりだったので、懐かしいなと思ったシーンでした。
とはいえ、仁菜の方は詩との共闘を望んでいる感じでは無かったですが。

②仁菜の想い

画像3

陽桜莉が仁菜の想いを守りたいと言ってましたが、結果として仁菜を敵から敵でも味方でもない状態にしたのは大きな変化だったんじゃないかと感じました。

最初、仁菜が紫乃から渡された指輪をはめた時はどうなることかと思いましたが、仁菜が死んだりすることも無く、無事だったのは本当に良かったです……!

また、陽桜莉に想いを触れられた時は拒絶するように陽桜莉の手を掴んでいたのに、途中で手を離したところに仁菜の心の変化が見えて良かったなと思いました。

あと、仁菜が指輪をはめて苦しそうにしている時に、うっとりしている詩がいつも通りって感じで笑ってしまったところでした。

③姿を消した

画像4

ラストで紫乃と美弦、詩が姿を消したわけですが、この時に仁菜が置いて行かれるのが印象的でした。

その直前に美弦が紫乃にキスされていたわけですが、その行為に一体どんな意味があったのかが、気になるところではあります。

また、紫乃が「扉はいずれ開かれる」と言ってましたが、その時点で扉が開かれていないことは確認できたのは良かったです。
ただ、どのタイミングで扉が開くのかというところには今後も注目しておきたいところ。

それと、姿を消す美弦に陽桜莉が涙を流しながら、「お姉ちゃんをずっと思ってる」って言っているところがちょっと辛く感じました。

最後に

今回で『BLUE REFLECTION RAY/澪』も1クールが終わったわけですが、2クール目からはどんな展開になるのか、まったく読めないので今から楽しみです!

また、フラグメントを壊された百がどうなるのかや、仁菜が陽桜莉たちの仲間になるのかってところには注目しておきたいところです!

個人的に都がいつも待っているだけなのは辛いだろうなって思ったんですが、都もリフレクターになれる方法とかがあれば良いのになと思ったりしました。

とりあえず、来週の総集編で何か明かされるのか、そこを楽しみにしていようと思います!

アニメ公式サイトはこちら↓

アニメ公式Twitterはこちらをクリック

ラジオの方でも感想を話してるので、聞いてみてはいかがでしょう?

それでは今回はここまでにしようと思います。

以上、ヌマサンでした!それじゃあ、またね!バイバイ!

ここまで読んでくれた あなたへのオススメ記事↓

BLUE REFLECTION RAY/澪 第1話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第2話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第3話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第4話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第5話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第6話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第7話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第8話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第9話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第10話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第11話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第13話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第14話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第15話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第16話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第17話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第18話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第19話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第20話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第21話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第22話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第23話感想はこちら

BLUE REFLECTION RAY/澪 第24話感想はこちら


【画像引用元はこちら】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?