大貫智也

✅コミュニケーションカウンセラー・講演家   職場(上司・部下・先輩・後輩) 家…

大貫智也

✅コミュニケーションカウンセラー・講演家   職場(上司・部下・先輩・後輩) 家庭(夫婦・親・子ども・地域) の人間関係・コミュニケーションについて、お悩み解決の情報を発信しています。 サラリーマン時代の話や 自分の人生が変わった体験についても発信しています。

マガジン

  • 大貫智也のサラリーマン時代の話

    就職するまでに全然うまくいかなかった大貫。会社に入社し、『あるきっかけ』で自分を変える決意を固める。なぜ、変わることができたのか?大貫の経験をもとに、【やる気はあるが、うまくいかない人】に捧げる自分変革した後の未来をお伝えしています。

最近の記事

  • 固定された記事

伝えたいこと

初めまして、大貫智也です。 現在は、講演や個人のコンサルをする仕事をしています。 社会人になる前の僕は ・やりたいこともない ・夢もない ・大学受験も就活も周りがするからする いわゆる、金太郎飴みたいな人間で なんとなく生きてきました。 つまらないですね。笑 ただ、多くの人が僕と同じだと思います。 しかし、どこかで 自分は本当は誰よりもやる気がある。 何かに夢中になりたい。 と思っていました。 社会人になり、僕は決めました。 ・なんとなく生きるのをやめよう ・好

    • 人生を変えてくれた人から学んだこと「第121話:最後に」

      目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 現在は経済産業省の外局に位置付けられている

      • 人生を変えてくれた人から学んだこと「第120話:中小企業」

        目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 中小企業の経営に携わるなかで、「いい会社」

        • 人生を変えてくれた人から学んだこと「第119話:安売り競争」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 日本製や日本発であることが、高品質の裏づけ

        • 固定された記事

        伝えたいこと

        マガジン

        • 大貫智也のサラリーマン時代の話
          288本

        記事

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第118話:二重の思い」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 二重の思いを込めています。 一つは、文字

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第118話:二重の思い」

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第117話:苔むす会社」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 本社のガーデンの一角に、苔が育ってきました

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第117話:苔むす会社」

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第116話:まちづくり」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 発足当初から、伊那市に近い大鹿村も参加して

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第116話:まちづくり」

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第115話:最も美しい村連合」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 会社と接する道路が細かったり、見通しが悪か

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第115話:最も美しい村連合」

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第114話:地域と共存共栄」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 当社では、まちづくりの意識をとても大切にし

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第114話:地域と共存共栄」

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第113話:ケチは悪循環」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 社員の幸せのために行うのですが、それだけに

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第113話:ケチは悪循環」

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第112話:経費の考え方」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 忘己利他のあり方として、「自社の経費や原材

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第112話:経費の考え方」

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第111話:会社の使命」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 製造業の五次産業化には、手間と時間がかかり

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第111話:会社の使命」

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第110話:雇用問題」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 経済を支えるうえで、雇用問題は最も重要なこ

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第110話:雇用問題」

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第109話:五次産業化」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 二次産業の会社が雇用を維持・創出するために

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第109話:五次産業化」

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第108話:失業者の増加」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 日本でも、製造業での雇用が少なくなった分だ

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第108話:失業者の増加」

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第107話:産業の転換期」

          目を通していただき、ありがとうございます。 こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。 現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。 読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。 -------------------------------------------- 社員が幸せに暮らせるためには、会社が雇用を

          人生を変えてくれた人から学んだこと「第107話:産業の転換期」