見出し画像

人生を変えてくれた人から学んだこと「第116話:まちづくり」

目を通していただき、ありがとうございます。
こちらでは、大貫智也の人生を変えてくれた人「大久保寛司さん」から学んだことを発信していきます。

現在は、「伊那食品工業」さんについて書いています。

読んでいただいた方にとって、生きていく上で少しでも役立てればと思っています。参考になりましたら、「いいね!」をもらえるとモチベーションになります。

--------------------------------------------

発足当初から、伊那市に近い大鹿村も参加しており、私も同村の観光PRに協力してきました。

毎年のカレンダー作りはもちろん、村を舞台にした映画の制作を資金面で支援したりしてきました。

その効果もあって、同村の人気がじわじわと高まり、にぎわいが増してきたようです。

2011年には、大鹿歌舞伎を題材にした映画もつくられました。

会社と地域とは、共存共栄の関係です。
地域がよくなっていければ、会社もその恩恵にあずかります。

まちづくりへの取り組みは、これからもつづけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?