見出し画像

【仕事】『別冊ゆうふぉりあ』「本当に美味しいご飯特集」編集・イラスト

オーガニック、ナチュラルフード好きの方へぜひ!!

2023年8月1日発売『別冊ゆうふぉりあ』の「本当に美味しいご飯」特集で、執筆、編集、イラストを担当しました。(写真もちょっと撮りました)

発行人の神尾さんや、ゆうふぉりあの編集長をずっとやっていた松田さんに助けて頂きながら、ほぼ、まるまる一冊私ひとりが取材して執筆しています。美味しいナチュラルフードを求めてハワイまで飛びました!

これまでは国内外の街の特集が多かったゆうふぉりあですが、今回はグルメです!
かなり濃厚で大ヴォリュームの本になりました。

美味しい食に興味がある方、健康や美容が気になる方、オーガニックやナチュラルフード、無農薬などがお好きな方にぜひともお届けしたい内容です!

2023年8月発行

「ゆうふぉりあ」とは

街歩きの本として2011年より刊行されている「ゆうふぉりあ」。発行数は累計6万部になり、国内外のリゾート施設などにも設置されるなど、好評をいただきました。
そして2017年より、訴求力の高そうなテーマで別冊シリーズを刊行。『三峯神社』特集や『完全攻略ハワイのAirbnb』が発売され、2023年8月には、これまでにないヴォリュームと他社では取り扱うことが難しかったオーガニックフードを特集した『本当に美味しいご飯~本気で「食」に向き合う実践者たちの証言集~』を刊行し、新しい読者様からも反響をいただいています。

「本当に美味しいご飯」号の販売

ゆうふぉりあ公式BASEショップ

印刷版 2400円


Amazon

印刷版 2400円

Kindle版 1000円


取り扱いショップやカフェなど

・豊受オーガニクスレストラン(東京・用賀)
・foo cafe(千葉・新松戸)
・toricafe(名古屋)

ほか、もっと増やしていく予定です。

書店様、レストランやショップのオーナーの方や、どなたでも販売などにご興味ある方はぜひご連絡くださいませ。
nuiarisawa@gmail.com

「本当に美味しいご飯」号について

美味しいご飯をどこまでも追い求めた結果、オーガニックやナチュラルフードに辿り着きました。
なかでも、強い信念を持ち、困難を乗り越え、むしろ理想の食のためには苦労をも楽しむ人々を徹底取材。
この道40年のレジェンドから希望の若手まで、スーパーや生産者、レストラン、インフルエンサーなど、様々な場所で実践する方々の「魂の証言集」をお届けします。

「食」や「命」、「健康」や「幸せ」と真摯に向き合う人たちは、何を考え、何を想い、実践しているのか。
さらに自然豊かなハワイのナチュラルフード特集も収録。
これからの未来に必ずや大きなヒントをもたらす一冊です!
きっとあなたの「食」への意識が変わります!

【スペシャルインタビュー】

⚫︎オーガニック・スーパーマーケット クランデール
⚫︎オーガニック鮨大内 (寿司)
⚫︎田中啓之 (平飼い有精卵)
⚫︎オーガニックレストラン&デリ みどりえ
⚫︎エッセンティア (ナチュラルワイン)
⚫︎スーパーマーケット マキイ
⚫︎豊受オーガニクスショップ&レストラン
⚫︎KURATA PEPPER (オーガニック胡椒)
⚫︎宮崎向日葵 (パーソナルトレーナー&健康インフルエンサー)
⚫︎foo cafe (カフェ)
⚫︎Space Farm 株式会社(いちご&平飼い有精卵)
⚫︎Hawaiian SHOCHU Campany(ハワイの本格芋焼酎)

【特集:ハワイのナチュラルフード】

⚫︎Peace Cafe(ハワイのヴィーガンカフェ)
⚫︎KOKUA MARKET(ハワイの生協)
⚫︎Down to Earth(ハワイのベジタリアンスーパーマーケット)
⚫︎natuRe waikiki(ハワイのサスティナブルレストラン)
⚫︎Raintree Bakery Coffeehouse(ハワイのカフェ)
⚫︎WHOLE FOODS MARKET(アメリカ、ハワイのオーガニックスーパー)


ぜひお手に取っていただきたい一冊です。
よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?