見出し画像

NU3MT 2023 #6 三倉 祐輔さん

Q:博士後期課程に進学したきっかけは?

学部生の頃から研究者として物理の最先端を探求していきたいと思っていたので、自然と進学しました。

Q:研究のここが好き!

宇宙の進化という誰しもが一度は考えるような壮大なテーマに思いを馳せて、自分の力で知の地平線を広げることができることが研究の醍醐味です。

Q:これまでの研究生活の中で大変だったこと、苦労したことはありますか?

指導教官や共同研究者の助けもあり、これまで特に苦労を感じたことはありません。

Q:研究以外の趣味やはまっていること等、プライベートの過ごし方をお教えください。

ヨーロッパに長期滞在しているので、観光が現状の趣味です。

Q:3MTに向けて意気込みをどうぞ!

<出場予定者のご紹介>
※お名前をクリックいただくと、各自の素顔が覗けます。
👩‍🎓#1 陳 嘉儀さん(環境学研究科)
👨‍🎓#2 加藤 優太さん(生命農学研究科)
👨‍🎓#3 仲井 文明さん(工学研究科)
👨‍🎓#4 HUANG Wen Chinさん(情報学研究科)
👨‍🎓#5 嶺 颯太さん(工学研究科)
👨‍🎓#6 三倉 祐輔さん(理学研究科)
👨‍🎓#7 周戸 大季さん(理学研究科)
👨‍🎓#8 竹内 大修さん(創薬科学研究科)