見出し画像

NU3MT 2023 #2 加藤 優太さん

Q:博士後期課程に進学したきっかけは?

一度就職したものの、趣味で顕微鏡を購入し植物の観察を続けていくうちに、植物の美しい微細構造と機能の結びつきについてより探求したくなったから。

Q:研究のここが好き!

綺麗な植物の断面が観察できたとき。

Q:これまでの研究生活の中で大変だったこと、苦労したことはありますか?

始めて投稿した論文がなかなか受理(学術雑誌に採用)されず、初投稿から2年近くかかったこと。

Q:研究以外の趣味やはまっていること等、プライベートの過ごし方をお教えください。

研究以外での植物の顕微鏡観察「植物顕微鏡写真(趣味)@plantbymicro」Twitterやっているのでフォローお願いします。
植物の観察の他にはプールと料理が好きです。

Q:3MTに向けて意気込みをどうぞ!


<出場予定者のご紹介>

※お名前をクリックいただくと、各自の素顔が覗けます。
👩‍🎓#1 陳 嘉儀さん(環境学研究科)
👨‍🎓#2 加藤 優太さん(生命農学研究科)
👨‍🎓#3 仲井 文明さん(工学研究科)
👨‍🎓#4 HUANG Wen Chinさん(情報学研究科)
👨‍🎓#5 嶺 颯太さん(工学研究科)
👨‍🎓#6 三倉 祐輔さん(理学研究科)
👨‍🎓#7 周戸 大季さん(理学研究科)
👨‍🎓#8 竹内 大修さん(創薬科学研究科)