見出し画像

108.目指せモテージョ!モテる秘訣は甘え?!

こんにちは。
一緒にいて落ち着くって可愛く言える努力中。
能登です。

モテる男性については女子会で様々に討論しましたが、モテる女性とは何か知りたい!と友達と話題になったので調べてみました。

魅力が上がってることが目に見えてわかるのが、いわゆるモテる!ことだなと思います。
モテるって単純に嬉しいですよね。

モテモテ塾

そんなモテることを追求し、モテる人をどんどん輩出しているオンラインサロンがあります。
それが、モテモテ塾です!

このモテモテ塾を主宰しているのが、顔もメンタルも生き方もイケメンな権藤優希さんです。
権藤さんは、ワクセルのコラボレーダーで、起業、出版、講演会、Youtubeなどを行い、ライフアクセラレーター(仕事、恋愛、人生などを加速させる人という意味の造語)とも呼ばれご活躍されてる方です。

主なご活動としては

〈オウンドメディア〉
note:https://note.com/motemotejyuku

〈2020年〉
◆日刊SPA MB×権藤優希
https://nikkan-spa.jp/1634248
https://nikkan-spa.jp/1634293
◆バチェラー坂東さんとモテトークショー
https://www.value-press.com/pressrelease/250825
◆大嶋啓介さんオンラインサロンにゲスト出演(ズーム)
https://vimeo.com/448391842/139f7fc379
◆MBさんモテコーデ
https://www.value-press.com/pressrelease/252015
◆バチェラー小柳津さんとモテトークショー
https://www.value-press.com/pressrelease/257053

〈2019年〉
◆バチェラー鴨川カクテルパーティー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000047199.html
◆カリスマカンタローさんモテトークショー
https://www.value-press.com/pressrelease/226312
◆大嶋啓介さんモテトークショー
https://www.value-press.com/pressrelease/230755
◆MKカフェTV出演
https://www.facebook.com/MKTVproducer/videos/1012567202413954

など数々の実績を残されています。

そんなモテモテの秘訣を学んでいると、モテる女性の特徴として、甘えることが大事だとわかってきました。

モテる女性は甘え上手

そもそもモテる女性は自立と甘えのバランスが大事だそうです。

モテる女性の性格② 甘えと自立のバランスが取れている

甘えん坊過ぎる女性は、「貴方がいないダメなの」とメンヘラ寄りになってしまいます。かと言って自立し過ぎている女性は、隙が無さ過ぎて近寄り難い存在に見えてしまいます。モテる女性ほど、甘えと自立のバランスをしっかり取っています。

引用:https://smartlog.jp/139721#S44330636

この記事にもあるように、たしかにモテる人は自立と甘えのバランスが絶妙だと思いました!
私は自立はしているけど、甘えるのは下手な気がします笑

さらに、権藤さんのYouTubeチャンネルでも、甘えについて取り上げられていました。

頼ると甘えるの違い

頼ると甘えるってどう違うのか考えてませんでしたが、権藤さんによると
頼る=できないことをやってもらう
甘える=できることをやってもらう
ことだそうです。

だから、自立している人はなんでも、これは自分でできるからと自分でやっちゃいがち!
でもそれはあんまり可愛げがない。。。

歳を重ねてもモテる女性は、自分というものを持ちながら、可愛さを持ち合わせているなと思います。
仲良くさせていただいている女性経営者さんたちは、歳が結構下の旦那さんや彼氏さんがいる方も実際多いです。
20歳くらい離れている方もいて、確かに強い女性でありながら、とても愛らしいところも持ち合わせている方だなと思います。
反対に、自立しすぎている女友達も多いので、隙がない女性も少なからいる気がします笑

甘えで異性の自己重要感を高める

例えばいつもなんでも自分でこなしちゃう人が、自分でもできることをお願いをしてきたら、お願いされた方は必要とされているんだなって感じたり、そんなことを言っても受け入れてもらえそうな、特別な存在なんだなって感じて嬉しくなりますよね。

そのように、甘えることによって、異性の自己重要感を高めることになるというのが目から鱗!
意外と甘えることは、人に嫌がられるのではなく、喜ばれることなんだということに気づきました。

自分が思い返しても、魅力的な女性は芯がありながら、ちょっとしたところで負けをつくっているなと思います。
小さい頃から、親からは「勝て!」と教育してもらったので、ハングリー精神は培われているのですが、どうも男性に対する接し方としては負ける部分もあったほうが魅力があるなと思いました!
いや、負けがあるほうがもしかしたら、実質的には勝っているのかも?笑

ちなみに、権藤さんは、これ以外にも講演をしたり、本をご出版されています。さらに、バチェラーの坂東工さんや、ファッションの伝道師MBさんとも対談されている動画も面白いのでぜひチェックしてみてください。

ちょっとした甘えひとつで変わるらしいので、私も実践してみたいと思います!

では。
目指せ、モテージョ!


ご参考まで。
https://note.com/motemotejyuku
https://www.waccel.com/collaborator/gondoyuki
https://www.instagram.com/p/CJcnUTJjFCM/
https://www.amazon.co.jp/dp/4866630523
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y9PN3RV
https://www.amazon.co.jp/dp/4866631171

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?