見出し画像

野球&写真好きのみなさんへ〈6/4~6/10〉更新記事のお知らせと振り返り

今週は雑誌の仕事比重が多かったので、自分の活動は少しペースダウンでした。

BASEBALL×PHOTO サンニッパ⚾

・6/4更新

久々の選手エピソード記事です!

・6/6更新

国体千葉県大会のフォトギャラリーをこつこつと更新中。

・6/8更新

市役所や消防など官公庁のチームが参加する大会。毎年8月に東京で全国大会が行われていますが、コロナ禍で3年連続の中止が決定。来年はできるといいな……。

Blog「野球を撮る日々」📷


今週はお休みです( ˘ω˘ )

今週の1枚

ホテルのデスクライトがいい感じだった

5泊6日の出張に来ています(雨で一日延びて6泊7日に)。
チサンホテル郡山、部屋の照明は色も明るさも変更可。そしてデスクライトがやわらかい光ですごくよかった。寝る前はこれだけつけて(天井照明の常夜灯も)ちょっと書き物したりなどしました。

きれいな部屋だったので、また宿のはなしなどでお伝えしたいと思います!


今週の振り返り

高校野球雑誌の仕事が大詰めです。
隔月刊で発売しているのですが、何気に1番締め切り間際にバタバタするのが今かもしれません。

編集(雑誌に使う写真全てのセレクト)を担当させてもらうようになり、4月で4年目に突入。
自分で撮りながらも他の方の写真セレクトを同時進行でやる、というのにも体はだいぶ慣れてきました。がっつり仕事モード。

あまり根を詰めると体に不具合が出るので(最近ヘルニアが発覚した)がっつりは”ここぞの時だけ”にするようにしてます。
試合の日程が重なるのは自分ではコントロールできない部分なので致し方なし。やったるぜ!の気持ちで乗り切ってます。

ひとまずあとは自分に集中するだけの状態になったので、こうしてnoteも書けてます。

出張は週明けまで。
そのあとは天皇賜杯千葉県大会が始まるのでまた連日球場通いの日々です~


\野球メディアと写真ブログやってます/

バナーをクリック!よかったら遊びにきてください!

試合ルポやフォトギャラリー
野球をとることや機材の話


この記事が参加している募集

仕事について話そう

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。