見出し画像

兼用で服がどんどん減っていく

仕事(撮影)するか、家にいるか、のほぼ二択の生活。
そのため服がかなり簡素化されています。

仕事着も普段着もおでかけ着もほぼ兼用

おでかけ専用の服、というのはいつの日か淘汰され、仕事着と兼用できるものを選ぶようになりました。

服をたくさん持つ、というのが急に無理になった私に、最高のボトムスがあるんです。ユニクロに!

もうここ何年もズボンはオールシーズン、ユニクロのウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ(メンズ)を愛用してます。

このズボン大好きなんですけど、ジョガーパンツはややスポーティーな感じが強く、普段も履いてましたけど、もう少し普段履くなら(そんなにでかけないけど)きちんと感というか、同じ素材で裾が絞れてない形あったらなー、と思ってたら……。

あるじゃないですか!!!

おおお!!!
これよ!!!
こういうのが欲しかったの!!!

同じ素材だけど、形がテーパードになっただけで急に出てくるきちんと感。

え、いつからあった??
最近買い替えてなかったから気が付かなっただけかな?

結論、めちゃくちゃいい!

ジョガータイプが1990円の限定価格になっていたけど、テーパードを定価(2990円)で買いました。

裾がストンとしているので、少しだけ足が長く見えるのもいいです(笑)

ジョガータイプのいいところは裾が地面につかないこと(汚れないこと)でした。
外での撮影が多いので重要ポイントではあるのですが、このテーパードもメンズの割には股下が短め?なので気にならなかったです。

カメラマンとの相性◎

早速週末に履いて撮影しましたけど、ユニクロのこの「ウルトラストレッチアクティブパンツ」シリーズはカメラマンに最適だと思います!

・ストレッチがかなりきく
・乾きが早い(真夏の汗も、出張時の洗濯にも)
・ゆとりがあるので重ね着も(オールシーズン着られる)
・へたっても買い替えしやすい(全国だいたいユニクロある)
・きちんとも見えるからどんな撮影にも対応(トップス変えればOK)

いまあるやつ全部テーパードに変えたいくらいですが(3本を着まわしています)へたりが見えたら順次入れ替えます。

このズボンに出会えて、もう1年以上履かれずにタンスで眠っていた、きちんと見えそうな黒のズボンを手放しました。

たくさん履きました。
今までありがとう。

最近、買い物で喜ぶってことなかったのですが(もう決まったものを着て、それらを買い替えるだけの日々)ひさしぶりに服を買ってうれしいという体験をしました。

定番を変えてみる、というのも新鮮でいいですね。
最高の一着がユニクロな人生も楽しいです。

それではまた( ˘ω˘ )👖


Naoko.Tの活動まとめ


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,857件

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。