見出し画像

野球&写真好きの方あつまれ!〈5/21~27〉更新記事のお知らせ

今週の更新記事です!
(金曜バタバタしていて更新できず)

⚾BASEBALL×PHOTO〈サンニッパ〉

ライフワークで撮影している社会人軟式野球、国民体育大会千葉県予選会が終わりました。

5/21更新👇

5/22更新👇

5/23更新👇

5/24更新👇

試合結果は結果のまとめ記事。下ふたつは試合ルポです。まるで試合を観ているかのように感じていただけるよう、文章や写真の配置を工夫しています。

社会人軟式野球ってどんな世界なの?と思ったあなた、ぜひご一読ください!

📷Blog「野球を撮る日々」

やっと安易につけてしまったブログ名(カメラと写真の話・noteのマガジンから引き継いだとはいえ)を変えました。私の人生そのものを名付けました。もっとおしゃれなブログ名を!と鼻息荒くしましたが、シンプルなのに落ち着きました。センスがありませんでした(笑)

5/26更新👇

前回書いた「選手かっこよく撮るためにする、たった1つのこと」が大変ご好評いただきまして。ありがとうございます。その続編とも言いますか、撮影時に心がけていることをさらに深掘りしました。

サンニッパの試合ルポも合わせてお読みくださると「ストーリーを感じながら撮る」ってどんなことなのか、つかんでいただけるかと思います。

・今週の振り返り💭

国体予選がものすごく劇的で、ちょっと抜け殻でした。高校野球の仕事も忙しくなってきて抜けてる場合じゃないのですが。

請負の仕事がどんなに忙しくても自分の活動も「仕事(生業)」なので、並行してやっていけるよう、最近は時間の使い方がうまくなってきたように感じます。

試合ルポやフォトギャラリー、ブログやnoteの更新。これらは大変でもあるけれど、自分だけの時間なので大切にしたいです。

痛めた腰はヘルニアが見つかり、幸いにも大事には至らなかったですが、少しゆとりのある今週なので療養します🍵

・今週の1枚📱

文章ばかりのお知らせnoteもつまらんので、ちょっとおまけ的な要素で今週の1枚、やっていきます。

マウントレーニアのこの新しい?カフェラテすごく好みでした◎甘いカフェラテが飲めないのですが、同商品のノンシュガー(濃い青のパッケージ)は味がいまいちで……こちらはミルク感がしっかりあっておいしいです!


💁‍♀️サイトの紹介

ちょっとニッチな話題でふたつのサイトを運営しています。他の野球メディアやカメラブログでは読めない話が多め。よろしくお願いいたします!

試合ルポやフォトギャラリー
撮るときのマインドや機材、技術的の話


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。