見出し画像

野球&写真が好きなみなさんへお届けする〈6/25~7/1〉更新記事のお知らせ&振り返り

今日から7月ですね!!!

それでは今週の更新記事まとめです~

BASEBALL×PHOTO サンニッパ⚾

・6/25 更新

先週の更新記事まとめでお知らせした、天皇賜杯千葉県大会。決勝の試合ルポの続き。試合後の選手の声や大会を通して撮影した私の感想などつらつらと書いています。

・6/27 更新

・6/28 更新

・6/29 更新

・6/30 更新

・7/1 更新

天皇賜杯千葉県大会の撮影で更新を中断していた、国体千葉県大会のフォトギャラリー。写真販売に向け、ギア上げて更新がんばりました!

スコアを見ながら試合を1回から振り返り、ストーリーを感じながら写真を選び、写真説明を入れていきます。
写真集をめくるような作りを目指していて、これがなかなかハードな更新作業。連日1日2本とか、ようやった!って褒めたいです(笑)

そして、6月頭に伺った茨城の国体予選。
こちらは「順大の後輩に会いに行くシリーズ」と勝手に銘打って、卒業後も野球を頑張っている後輩たちを撮りに行ってきました。みんな元気そうでよかった!

Blog「野球を撮る日々」📷

・6/26 更新

久しぶりの写真ブログ更新!
今回は「連写ってどう使ってる?」について、私の視点で書きました。

今週の1枚

幼稚園で食べたカレー

このゆるいコーナー、食べ物の写真率高い気がしますが気のせい?(笑)

野球の撮影がひと段落し、私の仕事でもう一つ大事な、幼稚園イベントの撮影へ久しぶりに行ってきました。カレー作り、調理活動の撮影です。2日間、子供たちの作った(厳密には先生たちが作った)カレーをお昼にいただきました。

幼稚園の撮影はだいたいお昼までの案件が多いけど、子供たちのパワーがすごすぎて半日なのに野球撮影と変わらぬ疲労感。でもみんなかわいいし、仲良くしてくれるから楽しいです。昔は子供が苦手だった私がこんな仕事してるなんて信じられないけど。

今週の振り返り

気づけば上半期も終了。

1月、2月は超スロースタート。3月中旬から一気に駆け抜けてきた感。あっという間にここまで来てました。

サンニッパのメインイベント(国体と天皇賜杯の千葉県大会)が終わり、まだ大会は控えているものの、少しほっとしています。写真販売に向けた写真整理が山積みなので来週はそちらに着手!

活動7年目にして、見てくださっている方がすごく増えていたことを実感してありがたい気持ちです。球場に行けばいろんな人か声かけてくれます。現場では声掛けずらいけど、とメッセージをくださる方も多いです。

しばらくは高校野球の仕事に全振りしていきますが(8月末まで超激務予定)、写真ブログやnoteの更新は自分の切り替えになるので、続けて行けたらいいな~と思います。

それではまた( ˘ω˘ )🌻


\野球メディアと写真ブログやってます/

試合ルポやフォトギャラリー
野球を撮ることに関するコラムや機材の話

よかったら遊びに来てください!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。