見出し画像

野球&写真好きのみなさまへお届け〈7/16~22〉更新記事&振り返り

1週間が早すぎて記憶がないです(笑)
今週はずっと取材に出ていたので更新記事も少なく、この毎週金曜更新の記事もお休みしようと思ったのですが、少し時間ができたので書きます!

BASEBALL×PHOTO〈サンニッパ〉⚾

・7/20 更新

・7/22 更新

天皇賜杯千葉県大会のフォトギャラリーが完成しました。
明日から別の大会がはじまるので、なんとか終えることができてよかったです。

Blog「野球を撮る日々」📷


・・・今週はお休みです・・・

これで3週連続更新なし。
ですが、あまり気にせずこれからも続けていきたいと思います。

今週の1枚

早い梅雨明けのあと、高校野球が始まったとたん連日の雨。青空の恋しい1週間でした

今週の振り返り

とにかく高校野球三昧な1週間でした。これを書いている今も朝から撮影と写真のセレクトを終えたへろへろの状態です。

大変だけど、チームで(現地で記者さんなどと)紙面を作っていく作業は楽しいです。何よりそのやりとり、会話がすごく好き。夏にしか会えない方もいて、名残惜しさもあったり。

私は残すところ決勝のみとなり、大好きな仕事との別れがちかいことが実に寂しくもあり。

今年は雨が多く、休みが消滅したり、体はきつくなってきたけど健康第一で最後まで駆け抜けたいです。


\野球メディアと写真ブログやってます/

試合ルポやフォトギャラリー
野球を撮ることに関するコラムや機材の話など


この記事が参加している募集

仕事について話そう

何か感じてくださったのでしたら、そのお気持ちだけで十分です。ありがとうございます。