見出し画像

ビタミンを摂る。


いろんな食材に含まれているであろうビタミン。
とりわけ野菜やフルーツに多そうである。

実家に帰ると持たされるフルーツ。
どうせ自分で買うことはないだろう、と。

確かに、金銭的な余裕があれば買いたいところではある。
しかし現在のカツカツ生活ではどうにもならない。

フルーツは好きである。
なるべくジューシーで甘いものが好まれる。
酸っぱさが残るグレープフルーツも好きだ。

柑橘系はなぜあんなにも人間を魅了するのだろう。

香りもみずみずしさも食感も味も、どこをとってもその総合力は凄まじい。

柑橘系といえば、レモンもなかなかに良い。

自ら購入することは少ないが、お店で何かを注文した際に、味変だったり、揚げ物をさっぱり食べるためだったりと、お皿に一緒に添えられて出てくることがある。

しかし私はそのレモンを料理に使うのではなく、そのまま食べるのが好きだ。

こういう人種は一定数いるらしく、私自身出会ったことはないが、人から話を聞くことがある。

レモン食べ仲間に私も出会いたいものだ。

一緒にいる相手からは、
「見てるこっちが酸っぱい」
と言われることがある。

あんなに美味しいものを絞るだけで、果肉を食べないのは勿体無いと思ってしまうのだ。

実家から貰ったフルーツには、りんご、グレープフルーツ、キウイ、オレンジ、桃などがあった。

あと冷凍みかんも貰ったことがある。

給食で出た冷凍みかんが美味しいと話していたので、実家で買ってみたらしい。

私は文句なく美味しさを感じていたが、母親は冷たすぎてイマイチな様子であった。

好みは人それぞれだ。

ビタミンを摂取するのにマルチビタミンを貰った。
こやつはなかなかに高いので大切に飲んでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?