見出し画像

【東京駅一番街】「しろたん」ふんわりストアで癒される

東京駅でやっている、
「しろたんふんわりストア」へ行った。

詳細はこちら


「しろたん」は「タテゴトアザラシ」というアザラシをモチーフにしたキャラクター。

今年が25周年記念なので、
様々な記念ショップやコラボをやっている。

先日もサンリオの「はぴたんぶい」と「しろたん」のコラボをやっていた。

その時は、私も日本橋のショップまで行き、
キーホルダーを買った。

ハンギョドンとタキシードサムのコラボグッズ


*****
今回は「東京駅一番街」にショップが出るということで、向かった。

一番街のキャラクター通りには、ショップに行くまでの道中で、すでに色々な飲食店との「しろたん」のコラボをやっていた。

YOKU MOKUコラボ


途中には、25年間の歴史を振り返っている看板もあった。

こんなに可愛くても、
紆余曲折あった25年だったんだ。

「しろたん」25年間のあゆみ


そして、ショップへ到着。
店にはさまざまな「しろたん」グッズが置いてあり、とてもかわいい。

出迎えてくれる「しろたん」


店内


「しろたん」がいっぱい。
「かわいい」しかない。

ぬいぐるみコーナー
キーホルダーや小さいぬいぐるみ


ハンディファン


ケーキをモチーフにしたもの


*****
私はグラスを2個買った。
※友達の家で撮影。この後しろたんがかわいい事について、しろたんグラスでお酒飲みながらジュース飲みながら、小一時間喋る


ぬいぐるみも買いたかったけれど、
ただ飾っておくのは勿体無い。

これで飲み物を飲む時に、
毎回「しろたん」を間近で見られる。

㊗️「しろたん」25周年おめでとう🎉


これからも
かわいい「しろたん」
よろしくね♪


つづく。


◾️エッセイはこちら


このサポートが日々の活力になります♪ 私も、より良い記事を書いていけるように頑張ります!