見出し画像

《適当雑記17》2021年11月17日(水)【再編集は人のため】

おはようございます。入谷です。 
昨夜、最初の頃に書いた闘病体験記を何となく読み返していたんです。
そしたら、まぁ読みにくい!。見出しもリンクもない、おまけに文章がへんてこで読み進める気が全くしない・・。
読み始めてすぐ酷いわ、これ・・と思って画面を閉じました
書いた本人が相当萎えたのですから、見て頂いた方もきっとそう感じたのでしょう。これを人様に読んで貰おうとしていたのですから顔から火が出るほど恥ずかしかったです・・。
でも不思議なもので時は出したこれで良し!と思っていたし、分からなかった。
それでよくよく読み直してみて、もっと読みやすくマシにするには・・と思って昨日は再編集していました。
note機能は長けていますね。
下書き保存すると『発見があるかも』とあります。まさにそう。
書き直す⇒
完成度が若干上がる⇒
少し読みやすくなる⇒
誰かが読んでくれる可能性が上がる⇒
自分のモチベーションが上がる

自分のために書いた闘病体験記ですが、最終的に読んでくれる人のことを考えて書くにように自然となっていくんですね。
まだまだ未熟な自分ですが、良いきっかけになったと思います。

ではでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。皆様にとって今日が一日になりますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?