見出し画像

疲れている but…

どうもやすです。

いやぁやる気が起きない!笑

やる気が起きない時って,

やらなきゃいけないことが多くて整理できていない状態なことが多い

らしい。

有吉のラジオを聴いてもなんか笑えない。
好きなマンガを読んでもいまいちピンとこない。
自己啓発的な好きなYouTuberの動画を観てもはぁ〜って感じ。
アースウィンドアンドファイアのSeptemberを聴いても上がらない。

あー、人に対してこれイライラしてんだわ。

(職場でイラっとすることがあった。それをひきずるしょうもなさ笑)

だめだなほんと自分。

となる。

自分の問題と他人の問題は完全に切り離して考えるべし。


相手に「こうして欲しい」「あーして欲しい」
そう思うことが間違っているのだ。

変えることができるのは己のみ!!

いや〜〜〜〜

「自責」ってまだまだぼくには未到達領域であります。

しかし、、、、

やはり人の「悩み」のほとんどが

「人間関係」

これは間違いないですわ。

視座を高く持てば多分大したことないと思えるようになるんだろう。

理屈として教わってるだけありがたい。
(一応メンター等から)

「やる気が出ない」

「いっぱいいっぱい」

「人にイラっとする」

これって、「自分の頭の中を整理する」ことをサボっている結果じゃないだろうか。

やはり、「整理整頓」
には時間をかけるべきなのだろう。


このnoteを書いている時間はぼくにとっては大きな意味を持つ整理整頓の時間といえる。

思い立って書き始めて10分ほど。

割と筋書きなしに書く方だが今回は思うようにかけたと思う。

読者目線は無視。(共感してくれる方がいたらありがたい)


妻に21:00くらいに帰れるといいつつ気づけば帰宅は22:30。とほほ。



嫌いな仕事をしているわけではない!!
と、自分に言い聞かせる。

まだもうひと仕事。

人生は楽しい。良いことあるなこりゃ!!

今日もお疲れした。


#日記 #自己紹介 #はじめまして #note
#介護 #デイサービス #人間関係 #アドラー #嫌われる勇気 #伝え方 #働き方 #freeptsalon #リハビリ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?