見出し画像

心温かな人との繋がりが大事な時代に。

人と人が繋がりあい助け合って生きていくのが当たり前だった「日本の良き文化」がなくなってから、心病んでる人や、何のために自分は生きてるんだろ?って思ってる人って、増えたんじゃないかな?って思うことがある。

もちろん、誰かに助けてほしかったら、お金で解決できるサービスはいくらでもある。

一番合理的な解決方法だとは思うけど、、、

多分、ひとは、単純にサビースで合理的に解決したいわけでもなくて、もっと、ひとの温かな愛情に触ながら心の繋がりを感じでいたいのかもしれない。

積み重ねて生まれていく信頼関係や愛情のなかで
助け合えるようになれるのが一番嬉しいなって思う。

今の、このままの世の中で放っておいて言い訳もなくて・・・もっと、みんなが心から人と繋がりあい安心して暮らせるような日本にしていけたらいいよね・・・。
※政治家じゃないのに、こんな事を考えてしまう。(笑)

今は、ズームお茶会やってますが
また、色んな展開をしていけたらいいな~と
日々、思ってはいます。

孤独は人の心を蝕む・・・
人は人の愛情で救われる・・・
これは、私がリアルに体験したことです☝


もっと気軽に、安心して信頼して
助け合える居場所があったらいいよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?