【毎日英語習慣】Journey of Grammar (文法の旅) -ハワイ編- 10/29
おはようございます!
英語コーチ&英語本クリエイターのShunzoです。
読んでいただきありがとうございます。
もうすぐ今週も中間地点です!
今日も英語やりましょう!
Journey of Grammar (文法の旅)
ハワイ旅程
旅の計画 / 時制
旅の準備・出発 / 名詞
Day 1 ・ ホノルル / 代名詞(⏪今ここ)、形容詞
Day 2 ・ ノースショア / 副詞、動詞、不定詞
Day 3 ・ カイルア / 動名詞、冠詞、助動詞
Day 4 ・ カイルア・コナ / 分詞、関係詞、比較表現
Day 5 ・ キラウエア火山 / 受動態、前置詞、接続詞
Day 6 ・ コナ・コーヒー農園 / 仮定表現、会話表現、否定表現
Day 7・ホノカアタウン / 倒置、省略、同格、挿入
帰国
旅のストーリーは、ハワイ1日目です。
朝ホノルルに着きました。
市街地に移動し、まずはワイキキビーチに直行し、ハワイ感を味わいました。
ランチはKona Coffee Purveyorsに決めました。
おいしいコナコーヒーとクロワッサンをいただきました。
https://www.instagram.com/konacoffeepurveyors?igsh=MXNqYmZ2dzFtem8wZg==
今日の一文は、「代名詞」の章から名詞の数量を表現する方法の例です。
今日の一文:
(ホテルの受付でおすすめのカフェを聞いている状況で)
The receptionist replied, “Anyone who works at this hotel recommends Kona Coffee Purveyors.”
受付係は、「このホテルで働く誰もがKona Coffee Purveyorsを勧めています」と答えました。
代名詞は、名詞の代わりに使う語です。以下のような状況で使います。
・一度出てきた名詞の繰り返しを避けたいとき
・名詞が具体的に特定できないときや、名詞をぼかしたいとき、不特定の人や物や事を表現したいとき
・物や場所を指し示すときに、話し手と聞き手の距離や位置に応じて、「これ」や「あれ」などと指したいとき
「some」と「any」は可算名詞にも不可算名詞にも使い、漠然とした数量を表現します。原則として、「some」は肯定文に、「any」は否定文、疑問文、条件文(if節など)に使います。また、「some」, 「any」は代名詞/形容詞の両方の用法があります。
「someone」、「somebody」、「something」、「anyone」、「anybody」、「anything」なども「some」と「any」の用法と同じです。
例文では、代名詞anyoneを使って「誰もが」と表現しています。
今日も良い1日をお過ごしください!
個人が英語の力で可能性を拡げていただくため、英語学習を支援しています。
旅をテーマに英文法を楽しみながら網羅的に学べる独自教材Journey of Grammar (文法の旅)を創りました。
英語学習が続かない方、旅行をしている状況をイメージして英語を学べたら続けられそうではないですか?
世界中の都市の名所、文化、食など、新しい発見や気付きを得ながら、一つの旅が終わるまでに英文法を網羅的に学んでいきます。
「ネット情報」と「想像」で旅のストーリーに合った英文法の例文を毎日一文紹介しています。
文法の章は20章あり、20日間で20例文/旅を紹介します。
これまでに旅した場所と例文はマガジンに入れていますので、毎日軽く英語に触れたい方はぜひフォローをお願いします。
著書:Journey of Grammar (文法の旅)
スキルマッチングプラットフォームのMENTAで英語学習について初回無料相談をしています。
匿名OK、顔出し不要なので、気軽にお問い合わせください!
おかげさまでMENTAでの英語コーチングの契約数は50件を突破しました!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?