見出し画像

いつ動く? 日本人と韓国人  「ミャンマーと香港」 〜 拉致被害者たち 【さくらを見せたい !! 】   だれが、陽を昇らすのか??。  ………🐰🐰かなり、完成形だよ〜ん🐰🐰

ミャンマー・香港の問題だけではない。さあ!、大きく地図を広げよう。あらためて見直そう!。何が見えるだろう ?。

( 特に、大学生のみなさんに話したいですね〜。)

 🐔 🐔

私たち日本人は、、その手の中にある、とても高い機能を持つスマートホンで、存分に戦えるのだ。昔の権力者が、もし、それを見たとしたら、にわかに声を上げて逃げ出すであろう。

また、若い人が唄う、二三の英語の歌だって、いまの時代、巨大な兵器になるのだ。

2021の世界の、信じられないけど、そういう時代に、我々は生きて、日常を送っているのです。


そして、さらに、日本人が、もう、あのミャンマーの地域を振り返る際、つらく苦く後悔をするのは「インパール作戦」で終わりにしなければ、。

現在、2021の 我々は、少しだけでも、最高級の武器・各々のPCで、アクションを !。

もう、歴史には、後悔をさせないように。

そして、何よりも北朝鮮には、開放を、待ちわびている、日本人の拉致被害者たちがいる。今夜も、明日の午後も、ずっと待っているのだ。


真の『さくらを見る会』を開こう!。必ず。

ともに、桜色の風に吹かれたいよね。みんなで。

何から

はじめればいい ?


🐔🐔🐔🐼🐼 断っておきますが、、私は、中国は、日本の文化・思想・芸術の源流であり、中国・朝鮮半島・日本は、国も人もいつまでも、一心同体であると思っております。昔も今も、これからも。(旅行に行きたいものなのだ。)🐼🐼🐔🐔🐔


🐰🐰🐮🐮🐔🐔

🔳Q.  以下の語句を使い、論ぜよ。


・ミャンマー

・香港

・ウイグル問題

・北朝鮮

・北朝鮮にいる、日本人の拉致被害者たち

・周辺国の連携・協力

・最終段階としての朝鮮半島の統一

・モデルとしての、ベルリンの壁の崩壊

・オーストリア・ハンガリー・周辺国

・東西ドイツの統一

・ヨーロッパ・ピクニック計画(下記のリンク3件を参照)

【究極の問題】  東アジア版の「ピクニック計画」は、いつ ?



参照〜A〜  ヨーロッパ・ピクニック計画

→ →   ①  過去の『NHKスペシャル』の番組の紹介のリンク(NHK作品のDVD販売) ②  【重要】同じ番組紹介のページのリンク


  ②から、少し引用します。

◆ 1989年11月9日、東西冷戦の象徴だった「ベルリンの壁」が崩壊しました。


◆ 誰もが予測しなかったこの歴史的大事件は、

わずか数人の男たちが仕組んだ奇抜な計画から

始まりました。

  (加工しました)


◆ 「ヨーロッパ・ピクニック計画」と名付けられたその計画は、オーストリア国境に接するハンガリーの小都市ショプロンで、東西の住民の交流をうたったイベントでした。

◆ しかしこのイベントの最中、自由を求める大量の東ドイツ国民が西側のオーストリアに脱出したのです。

◆ この事件をきっかけに東独の亡命者は奔流となり、やがてはベルリンの壁をも突き崩し、東西ドイツの統一へと進んでいくことになります。



参照〜B 〜 汎ヨーロッパ・ピクニック

→ →  Wikipedia  のリンク。下に掲載



  🐔  🐔🐔🐔

  🐮     🐮🐮🐮🐰🐰🐰



参照 Aー① リンク

DVD『NHKスペシャル 〜 こうしてベルリンの壁は崩壊した ヨーロッパピクニック計画』 NHKの物販サイト。作品の内容の紹介文章



参照 A−② リンク

★★↓↓これは、たぶん必読です!! 🐔🐔

『  ヨーロッパ・ピクニック計画

~こうしてベルリンの壁は崩壊した~  』

1993年(平成5年)12月19日放送 NHKスペシャル 番組紹介サイト  ↓↓

** 残念ながら、

 オフィシャルでは無料 視聴できないと思う。たぶん。





参照 B リンクなのじゃ

↓↓  Wikipediaです。これも、とても大きな参考書です。と思う。



🐰🐰🐰 了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?