見出し画像

87.胃袋を小さくしようと努力した結果

ごっつぁんです。
今日は居酒屋からお届けします。

最近いいねとPV数が減ってきていて、中々萎えてます。やる気が落ちてきているぼくからしたら、ダブルパンチです。

というわけで今日は結構しょーもない話で、一生懸命胃袋を小さくした話です。

もともと高校球児だったこともあって、すげー大食いだったんですよね。

高校生の時は1日3食+おにぎり10個を毎日食べてました。

そんな食生活だったので、胃袋もめっちゃデカかったんです。

胃袋がでかいまま生きていくことになるとすげーコストかかるなと思って、胃袋を小さくする努力を2年前くらいに始めました。

具体的にいうと昼飯を抜いていたり、夜ご飯も昔に比べて抑えるなどしてました。

実際これやってみて、すげー胃袋が小さくなった気がします。

今では昼飯も食べなくなって、そもそもの食事量がかなり減りました。

そういう意味では、この胃袋を小さくする計画は成功です👍

お陰様で、食費はかなり抑えられるようになったと思います。

これから胃袋が大きくなるっていうのは考えずらいので、コスパ良く生きていけそうです。

そんな感じで、今日はしょーもない話でした。

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?