見出し画像

先週のウチの子 2022 (横浜FC期限付き移籍選手情報) 8/13-15編

連敗を脱出しホッと一息な横浜FCな皆様も、そうじゃない皆様もこんにちは。

いや~先週末は台風でザスパクサツ群馬戦が流れてしまいましたが、翌火曜日に代替試合を組めたことは、今後を考えるとよかったのではないでしょうか。横浜FCフロント グッジョブです。


さて、先週こちらのnoteに書き忘れてしまったのですが、2022年8月8日に安永 玲央の水戸ホーリーホックさんへの期限付き移籍が発表されました。

今シーズンは背番号10を背負い サポーターからの期待が高かったレオ。序盤から出場機会はあるものの、肉体改造したその身体を扱いきれず本領発揮とはいかなかった印象。その後 チーム内の競争にも破れ出場機会も激減。

再起をかけ、安心ブランドの水戸さんへ武者修行に行くことになりました。

ここで一度心身ともにリフレッシュして大活躍してほしいところです。
大活躍して必ず帰って来い!!

というわけで、今週からはレオもこちらのまとめで触れていければと思います~
早速 先週末のウチの子たちの活躍を振り返って見ましょう~~

↓↓↓↓↓↓↓↓前回分はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓


草野 侑己(FC琉球/J2)

8月13日 J2第31節 V・ファーレン長崎戦

怪我からの戦線復帰を目指す草野 侑己。8月13日に行われた長崎さんとの試合ではメンバーに名前はありませんでした。

試合は2点先行されるも、絶賛昇格争い中の長崎さんから後半に3点奪って逆転勝ち!お見事。

勝利の立役者 サダム スレイ選手が喜びすぎてユニフォームを脱いでしまい、2枚目のイエローを貰い退場してしまうオチはつきましたが、残留争いの中 貴重な勝点3となりました。


8月14日 Jエリートリーグ V・ファーレン長崎戦

J2第31節 長崎さん戦の翌日、同じ会場(トランスコスモススタジアム長崎)、同じ対戦カードでJエリートリーグが開催されました。

そして、そこには草野の姿が…!
遂に草野 侑己が戦列に戻ってきました!!

後半開始から出場した草野。まだまだ試運転かと思いますが、ようやくピッチに帰ってきました~~!

サダム スレイ選手が次節出場停止なので、もしかすると次節でのリーグ戦復帰もあるかもしれません。

FC琉球さんの次節は8月20日 J2第32節のホーム モンテディオ山形戦です。


高木 友也(ザスパクサツ群馬/J2)

8月13日 J2第31節 横浜FC戦 ⇒ 延期

8月16日 J2第31節 横浜FC戦

前節 移籍後即スタメンフル出場で群馬デビューを果たした高木ですが、今節は契約上の理由(横浜FCと対戦する公式戦は出場不可)で出場せず

チームのメンバーは2度の移動で疲れているでしょうから、今週末は休養たっぷりの高木が頑張らなくてはいけませんね。

次節は8月20日 J2第32節 ホーム ベガルタ仙台戦です。


安永 玲央(水戸ホーリーホック/J2)

8月13日 J2第31節 東京ヴェルディ戦 ⇒ 延期

東海、関東地方を襲った台風8号(メアリー)の影響で 移籍後初戦は延期に。水戸デビューは次節に持ち越しとなりました。

そんな水戸さんですが、今週驚きのニュースが。横浜FCの練習にも参加していた レオナルド ブローダーセン(スベンド ブローダーセンの弟)の完全移籍加入が発表されました!!
兄弟で異国の地に住むんですね~頑張ってほしい!

次節は8月20日 J2第32節 アウェイ レノファ山口戦です。


星 キョーワァン(いわきFC/J3)

8月13日 J3第20節 ヴァンラーレ八戸戦

怪我の影響でベンチを外れてから 4節連続でベンチ外だったキョーワァンですが、この試合もベンチにいない…

お~い。どうしちゃったんだよ~!?
練習には参加できているようなので、早くピッチで活躍するキョーワァンが見たいぞ…!

試合はというと、2021年は横浜FCに完勝した八戸さんを シュート1本に抑えて完勝。強い。
首位をキープしています。

次節の8月20日 J3第21節 ホーム 福島ユナイテッドFC戦で復帰なるでしょうか?


大内 一生(AC長野パルセイロ/J3)

8月14日 J3第20節 カターレ富山戦

横浜FCから移籍後 全試合スタメン出場していた一生ですが、この日のメンバー表にその名前はありませんでした…どうしたんだ。。

長野さんは先週、流行りものが立て続けに出ちゃったこともあり少し心配ではあります。
長期の離脱を要する怪我でないことを祈るばかり。

試合は長野さんがしぶとく勝利し、昇格圏まで勝点5差の7位に着けています。ワンちゃんありそう。

次節は8月20日 J3第21節 アウェイ ヴァンラーレ八戸戦です。


古宿 理久(Y.S.C.C.横浜/J3)

8月14日 J3第20節 ギラヴァンツ北九州戦

プロ初の退場処分を受けてから4節続けてベンチ外の古宿 理久。今節もベンチにはおらず…本当にどうしてしまったのでしょうか…(誰か情報を求む…!)
ただ、DAZNでは試合前に古宿と中塩が話すシーンが映っていたようなので(本当だ。配信開始後2分48秒あたりで理久君が颯爽と登場してジオの元へ)、流行りものの影響ではなさそう。そうすると怪我かなぁ…??

試合は中塩 大貴、中山 雄希を擁する北九州さんに後半アディショナルタイム弾で勝利。シーズンダブルを達成しています。(今シーズン3勝のうち2勝を北九州さんから。まさに北九州キラーYS。

次節の8月21日 J3第21節  ホーム アスルクラロ沼津戦で戻って来て欲しいな~

中塩 大貴(ギラヴァンツ北九州/J3)

8月14日 J3第20節 Y.S.C.C.横浜戦

移籍加入後即スタメン出場となったジオこと中塩 大貴。

中盤で思ったようにボールが運べない状況で、どうしても後方から前線にロングボールを入れてFW頑張れサッカーになってしまった北九州さん。

そうなると威力を発揮するのはジオのロングフィード。超J3級の精度で前線に精度の高いロングパスを何度も供給し チャンスを演出していました。

が、好事魔多し。
62分に相手選手ともつれた際に、足を巻き込まれるような形で倒れてしまいそのまま負傷交代

移籍後即スタメン 即負傷と忙しい展開となってしまいました。。怪我が軽いことを祈るのみです…

次節は8月21日 J3第21節  ホーム 松本山雅FC戦。上位を喰ってやろう!


三浦 知良(鈴鹿ポイントゲッターズ/JFL)

公式戦の開催なし。


小川 慶治朗(FCソウル/韓国)

8月15日 Kリーグ1 金泉尚武FC戦

8位 FCソウルと11位 金泉尚武FCの対戦となったこの試合(Kリーグ1は全12チーム)。慶治朗は今節も4-1-4-1の2列目で先発出場を果たします。下位チームとの対戦で結果を残したいところでしたが…

前半に先制される厳しい展開の中、慶治朗は前半のみで交代交代後にチームが逆転する悔しい結果に。20分、26分と立て続けにあったチャンスを決められればなぁ…といった感じか。

そろそろ結果を出さないと信頼を勝ち取れない時期だと思うので 韓国で最初の踏ん張りどころ。頑張れ!!


最後に

怪我からの復帰が見えてきた選手、台風の影響で試合が延期になった選手、移籍後すぐに出場機会に恵まれている選手、行方不明な選手など置かれた状況はそれぞれ違いますが、逆境を乗り越えてみんな成長してほしい。

このまとめを始めた時は5選手の動向を追いかけていましたが、今や9選手に。
みんなの武者修行が上手くいくといいなと願うばかりです~

彼らの活躍に横浜FC本体が負けないように。週末の岡山戦、しっかり戦いましょう!!

ここまで超駄文を読んでいただきありがとうございました。

少しでも「いいね」とか「お疲れ様~」とか思ってくれたらTwitterをRTしてくれたり、この記事に「いいね」を付けてくれたりすると、嬉しいです\( 'ω')/


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?