AC長野パルセイロ

WEリーグ参入クラブ決定で興味の対象は存続問題に アンジュヴィオレ広島の話題

2020年10月15日は、久々に女子サッカーの話題に日本中が包まれる1日となりました。 #女子サカマガ でも3つの記事を掲載しました。ただ、本当は4つになるはずでした。あるクラブのリモート記者会見に参加したのですが、私が質問をするときに急にFAXが鳴って慌てたり、ZOOMの録画に失敗したりと散々で材料を失い、しっかりとした記事を書くことができず断念しました。今後、試合のレポートの中に盛り込んでいこ

もっとみる
世界は「好き」で繋がっているような気がします!
14

もしかしてがあるかもしれないパルセイロ

18節を消化して、10勝5分3負、得失点差+16、勝点35の第3位。

1位 ブラウブリッツ秋田 勝点43
2位 ロアッソ熊本 勝点38
3位 AC長野パルセイロ 勝点35
4位 FC岐阜 勝点31
5位 藤枝MYFC 勝点30
(9月27日第18節消化時点)

ロアッソ熊本とは勝点3差、ブラウブリッツ秋田とは勝点8差と完全に射程圏内。

夏場の暑さを乗り切り、チーム一丸のハードワークが衰えを見せ

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです。

J3 第5節 秋田×長野

開幕4連勝の秋田(このあと9連勝もするとは...)に挑んだ長野の試合を振り返ります。

例によって、まとめた資料を貼る形式にさせてください🙏🏻 それではどうぞ!

いかがだったでしょうか?

開幕節〜第4節までの長野の戦いぶりは、改めて纏めてUPする予定です。

それでは、ごきげんよう!

もっとみる

AC長野パルセイロ J3リーグ 第10節 VSいわてグルージャ盛岡

今日で10節を終えるパルセイロ。

開幕当初、選手の半分が入れ替わったこともあり不安が先行していましたが、現在、4勝3分2負の勝ち点15の5位。

正直、予想以上の好結果じゃないでしょうか。横山雄次監督の手腕が垣間見えます。

1位秋田が独走していますが、2位鳥取とは1試合消化が少ない中の7ポイント差。

前節、鹿児島ユナイテッドFCにホームで敗戦を喫した事もあり、今日の試合は上位生き残りを賭けた

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです。

【Y.S.C.C.】手番の来ない詰め将棋から感じる暗闇~J3 第6節 vs AC長野パルセイロ(2020.07.25)~

こんにちは(普通)。

 さて、このレビューを書くに先立ち、シュタルフ監督への思い、メッセージをバーッと吐き出させていただきましたが、あとから見返してみるとまあなんと文才の欠片もない・・・ってなりましたよね()

 でも、あれが今の僕から発することの出来る率直な思い、メッセージの全てだと思います。というか正直色々言いたいけど感情が先行してしまうので、あれ以上は上手くまとめることはできませんでした。

もっとみる

【勝手に調べた】J3リーグのアナリスト 第2弾

本日は第2弾!現役上がりの人がいたり、こんな人やあんな人がコーチでいるけどそこは置いといて!

長野パルセイロ

アナリスト:いない

カターレ富山

アナリスト:いない

藤枝MYFC

アナリスト:いる!!

黒川 隆史テクニカルコーチが所属しています。データスタジアム分析スタッフ教室出身ですね!!

アスルクラロ沼津

アナリスト:いない

FC岐阜

アナリスト:いる!!

板金立樹分析コ

もっとみる

「分析レポート」 長野パルセイロ戦 新スタイルへの適応

皆さん、こんばんは。まずはレポート制作が遅れてしまい申し訳ありません。無事テストが2つの意味で終わりました。それでは今回の目次です。

1.両チームのスタメン

 沼津は前回と変わらず4-4-2。長野も同じく4-4-2でした。長野は富山戦で攻撃トップのデータを残した川田選手が先発起用されると思っていたのでこのスタメンは予想外でした。ですが攻撃の形は変わらず、両サイドバックが高い位置で幅を取るのは徹

もっとみる

待ちに待った開幕戦は引き分け 険しい道を進め カターレ富山 対 AC長野パルセイロ(2020/6/28)

当初の予定から3か月以上遅れて始まった2020年J3の開幕戦。
例年とはまた違った思いで迎える開幕戦だ。
いつもならまだ寒さの残る時期の試合であり、昼間に行われるのだが、今はもう6月の終わり。
当然のようにナイターで行われた。

注目のスタメンは、GK齋藤、DF今瀬、林堂、田中佑昌、MF碓井、佐々木陽次、花井、末木、椎名、戸高、FW平松。サブはGK岡、DF松原、ルーカス、MF稲葉、池高、FW武、大

もっとみる
サンキューです!