見出し画像

先週のウチの子 2022 (横浜FC期限付き移籍選手情報) 8/5-7編

痛恨の2連敗からメンタルをリカバリーし週末に備える横浜FCな皆様も、そうじゃない皆様もこんにちは。

今週末は台風が日本に接近するようで…明日のザスパクサツ群馬さんとの試合が開催されるか気になるところですが。。。(予定通り消化したい気もするし、なるべく良いコンディションでの試合の方が良い気もするし…)

さて、明日の試合のことは気になりますが、ここでホッと一息。先週末のウチの子(横浜FCから期限付きで他のチームに移籍中の選手)たちの様子を振り返って見ましょう~

たまには他のチームの試合のダイジェストを見ると、目の保養になりますよ~~!

↓↓↓↓↓↓↓↓前回分はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

先週移籍が発表されたジオと高木。こちらのまとめにも今週から加わります、というか加えます。

草野 侑己(FC琉球/J2)

8月6日 J2第30節 ヴァンフォーレ甲府戦

怪我から復帰に向けてトレーニング中の草野 侑己。受傷時のオフィシャル発表によれば、そろそろ復帰しても良い頃ですが…甲府さんとの試合ではメンバーに名前はありませんでした。

前節熊本さんに快勝し5試合無敗としていた琉球さんですが、この日はロングボールの処理を誤ったところから先制点を献上すると、たて続けにPKで失点し久々の敗戦。

押し込む時間はあっただけに悔しい敗戦となりました(先制点って本当に重要ですよね)。


高木 友也(ザスパクサツ群馬/J2)

8月7日 J2第30節 ジェフユナイテッド千葉戦

移籍後即先発出場となった高木 友也。組長からの期待の高さを感じさせます。(ダイジェスト動画のサムネにも抜擢!!)

試合開始早々にDFとGKの連係ミスから先制されると、ジェフさんペースで試合が進む厳しい展開。
ボールを持てばタイミング良く精度が高いクロスを供給出来ていた高木ですが、欲しいタイミングでボールが出てこなかったり、細貝選手が前に付けたい時に高木は後ろにいるなど、連携面はまだまだこれからといった印象。

シーズン終了まで時間は少ないですが、どんどん試合に出て自信をつけて横浜に帰って来て欲しいところ。


星 キョーワァン(いわきFC/J3)

8月7日 J3第18節 松本山雅FC戦

怪我の影響もあり3節連続でベンチ外だったキョーワァンですが、古巣との対戦となった今節も復帰ならず…

試合はシュート数が表すように(23-4)、終始いわきFCが押し込むも最後の一押しが足りずドロー決着。暫定ながら首位をキープしています。

キョーワァン、帰ってこーい!!

https://www.youtube.com/watch?v=dsxgJplUrYM


大内 一生(AC長野パルセイロ/J3)

公式戦の開催なし。次節は8月14日(日)のカターレ富山さんとの試合です。


古宿 理久(Y.S.C.C.横浜/J3)

8月6日 J3第17節 FC今治戦

前節ベンチ外だった古宿 理久ですが、今節もベンチ外。これで理由が分からないベンチ外が3節続きます。

怪我なのか?それとも……?
クラブの公式SNSでも写真に写りこむこともなく…少し心配です。。。

試合の方は河辺選手のゴールで追いつくまでは良かったものの(河辺選手 本当に面白い!間違いなく個人昇格候補)、その後はチームの悪癖再発。ミスも絡み簡単に安い失点を重ねて この日も敗戦。

理久、帰ってこーい!


中塩 大貴(ギラヴァンツ北九州/J3)

公式戦の開催なし。次節は8月14日(日)、ニッパツ三ツ沢球技場でのY.S.C.C.横浜さんとの試合。

チケットはこちら↓

公式さんのSNS投稿を見ていると、歓迎されている様子ですね~~


三浦 知良(鈴鹿ポイントゲッターズ/JFL)

公式戦の開催なし。


小川 慶治朗(FCソウル/韓国)

8月5日 Kリーグ1 済州ユナイテッドFC戦

今節は現在5位につける済州Uとの対戦となったFCソウル(8位)。

今節は4-1-4-1の2列目で出場となった慶治朗。16分に味方とのパス交換からシュートチャンスを迎えるも、枠外に外してしまいました。

その後チームは2度ゴールポストに嫌われゴールを決められないでいると、カウンターから失点を重ね敗戦。

慶治朗は57分まで出場しましたが、まだ本領発揮ならず…といったところでしょうか。


最後に

本来J3は公式戦開催の予定はない週末でしたが、流行りものの影響で延期となっていた試合が開催されました。

徐々に負傷している選手も戻ってきそうだという風のうわさを聞いていますので、本格的にJ3再開となる今週末は 全ての選手がピッチに立っていることを願います!!

横浜FCが少し元気がない状況ですが、各地で奮闘するウチの子たちに負けないように我々も頑張りましょう!!

これからも横浜FC本体のケツを蹴り上げるような大活躍を頼むぞ!頑張れ!ウチの子たち!

ここまで超駄文を読んでいただきありがとうございました。

少しでも「いいね」とか「お疲れ様~」とか思ってくれたらTwitterをRTしてくれたり、この記事に「いいね」を付けてくれたりすると、嬉しいです\( 'ω')/

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?