見出し画像

\尿もれは自分でなおす/3ヶ月で継続マインドを育てる朝活Program

皆さんこんにちは、
エイジレスヨガとおちつの先生のりぴです。

尿もれ・お湯もれ・頻尿がなくなって
見た目年齢-5歳が叶う
継続マインドを育てる


\尿もれは自分でなおす/
3ヶ月で継続マインドを育てる朝活Program
無料個別相談のご案内です


こんなお悩みありませんか?

✓尿もれでショーツが濡れて不快
✓尿もれシートが手放せない
✓湯船に浸かった後にちつからお湯がもれる
✓ちつの乾燥や不快感
✓生理の周期が乱れ始めた
✓お肌の乾燥・しわ・たるみ
✓疲れやすい・疲れたとれた感覚がない
✓高齢出産のためこどもが小さくて不自由を感じる
✓親の介護、真っ只中もしくはもうすぐ始まる


私は38歳の時に第二子を後期流産し
心が立ち直れないぐらいズタボロ…

追い打ちをかけるように
お湯もれ、睡眠不足、やる気が起こらない、疲れやすい
夕方まで体力がもたない、すぐに横になりたい etc

同じような悩みを抱えていて
ヨガ講師として
健康を伝えているのに自分が一番不健康で

ヨガ講師としても自信をなくしていました。


でも、娘や夫の存在が励みになり

もっと元気になって娘と一緒に遊びたい
旅行も行きたいし
くよくよ落ち込みたくないし
毎日笑っていたい


ヨガ講師としての自信を取り戻したい!!
若々しく素敵なママになりたい‼
自分の人生を生きたい‼


なにより
根本的に健康になるんだーーー!!

っと心に火がついたんです。


そこからピラティスや骨格メソッドなど
ヨガと違う角度から
さらに解剖学も学び直しました。


するとみるみる変化が!!



お湯もれ、睡眠不足、疲れやすい
夕方まで体力がもたない、すぐに横になりたい
などの重ダル症状が一気に改善、


自分もヨガがめっちゃ楽しいし、
講師として
この経験をみんなに伝えていきたい!!
っとやる気に満ち溢れてきたのです。


オリジナルメソッドの
エイジレスヨガのレッスンをスタート

自分だけではなくこのメソッドで
40代の元気な女性を増やしたくて
インストラクター養成講座を開催

全国にエイジレスヨガインストラクターを輩出!

さらに
骨格メソッドのパーソナルセッションなど
ヨガレッスン以外も精力的に行いました。


しかし…
2022年人間関係の問題がキッカケとなり


不正出血や生理痛が再開
円形脱毛症になり

次第に自分に自信をなくしていきました

「こんな状態では
 たくさんの生徒さまに届けられない。」

と感じ、養成講座と骨格のパーソナルを終了。

エイジレスヨガ講師として
一からやり直すために
ヨガ講師業に専念、

収入も激減しました。


===
結果が出せない悔しさ
自分なんて価値がない
わたしってこんなもん
いつもツイてない
===


自己肯定感がダダ下がり状態でした。



そんな時に出会ったのが
おちつのケアとトレーニング!


おちつのケアやトレーニングには

===
自分を愛する
自分大切にする
自分を満たす
===

っていうワードが散りばめられています。

意味はわかるけど雲をもつかむイメージで
具体的に何をすればいいのかわかりませんでした。


とにかく、いつものエイジレスヨガと一緒に
おちつのケアとトレーニングを日常に取入れ

と同時に

おちつついて関係する全て、

解剖学的な部分、
ケアやトレーニングの方法、
性共育やパートナーシップについて

専門的な学びを深めながら

おちつケアトレの講座や
対面、オンラインレッスンを開催。

そしてもっともっと府に落とすためにも
おちつのケア、カルサイネイザン、
ちつトレーニングのレッスンを受け

ノートを書くことで視覚的にも
自分の感情を知ることを続け

逃げずに正面から
自分の心と体と
向き合い続けました。

すると
過去にできなかったことや辛く悔しい悲しい感情
我慢することが当たり前になって蓋をしていることを知り


その結果
今の自分ができていることを知りました。


そこからはひたすら
過去の自分の感情を思い出して
その時の辛く悔しい悲しい感情に寄り添います。

書くと簡単に見えますが、
めちゃくちゃしんどいです。。。

だから頭の中だけで処理するのではなく
ヨガしたり
ちつケアしたり
ノートで書いたり
誰かに話して聞いてもらったり
自然へ行ったりetc.

いろんなツールを使って
自分の本心を聞き出し
寄り添いました。

すると
自分の過去や自分のイメージで
勝手に作り上げられたものが
ボロボロと崩れ

ブロックが外れていったのです。





何を買ったわけでも
どこかに行ったわけでもない
収入が増えたわけでもないのに


心からこみあげてくる
満たされた感覚、幸福感を
はじめて感じられたのです。


さらに【いつも自分は大丈夫】だと
今をどう生きるかがわかり
自分に自信がもてるようになったのです!


そこから現実がぐんぐん変化していきました。


全国の生徒さまと


たくさんの方が対面で
【エイジレスヨガ×ちつトレ】
のレッスンを受けて下さるようになり

現在はオンラインで各地方でも
そのつながりは増え続けております!!





【性やおちつのケア】と
【エイジレスヨガ×ちつトレ】を

実際に実践下さった結果
こんなにも嬉しいご報告がありました

▼▼▼

Kさんのレッスンについてのご感想動画
2分ほどの短い動画なのでぜひご覧ください!!




\尿もれは自分でなおす/
3ヶ月で継続マインドを育てる
【朝活Program】の特徴


こちらのProgramは全内容朝活です!
※一部要相談可

尿もれなどのプチ不調にアプローチし
心ともしっかりと向き合います。


これは
ヨガ・ピラティス・解剖学・おちつ
プラス脳科学コーチング(5月より学びます)を学んだ
のりぴだからこそ叶う組み合わせ!!

あなたの理想の未来が叶うために
強化したい体や心の部分をしっかりとヒアリングし


マンツーマンで3ヶ月みっちりサポートします!


朝活Programはこんな人にオススメ!!


日中は働いていたり子育てなどで
忙しくしている方でも受けられるよう

オンラインzoomを使った
朝の活動となります。

尿もれなどのプチ不調のやり方をお伝えするの
正直簡単ですが、

サポートが終わっても
続けられる心も育てること、マインドセットも
お伝えします。

いつもやる気はあるけど
なかな継続できないと
お悩みのかたには特におすすめとなります。

さらにこのマインドセット、
まず初めに自分ではなかなか外せない
ブロックを一緒に外します


✓過去のトラウマが忘れられない
✓自信が持てない
✓やりたいことがあってもブレーキをかけてしまう
✓そもそもやりたいことがみつからないなど


今八方ふさがりだと感じている人は
ふさがってる何かにきづいて
それを崩し新しい道が開きます。


朝活にもこだわりました!

朝活には忙しい女性がイキイキと毎日を有意義に過ごすため、

そして健康と美容の面でもメリットがあるからです!!


朝活のメリットはこちら☟

✓一日が長く感じられる
✓朝の一番大事な時間(ゴールデンタイム)に自分と向き合える
✓体内時計が正しくなるので自律神経が整う
✓家事や仕事がさくさく捗る
✓時間に余裕がうまれる
✓早寝できるようになる
✓ダラダラスマホやテレビをしなくなる
✓時間を大切にしようと思う
✓クヨクヨしなくなる
✓脳が活性化することで老化防止になる
✓朝の運動は交感神経を刺激するので痩せやすくなる
✓お肌にはりがでる

「朝の1時間は夜の3時間に匹敵する」とも言われていて
朝の時間を制するものは1日を制すると言っても
過言ではないのです。

しっかり美容と健康貯金しているのに
午前午後夜は自由時間が確保できるなんて
わくわくしませんか!!



見た目も体も心も三位一体で変えることで
生き方そのもが変わる!!

朝活Programの3ヶ月のスケジュールはこちら☟


まずは
火曜日コース、水曜日コース、木曜日コース
の中から
ご希望の曜日をお選びください。

内容は
トレーニング45分/月2回
講座60分/全2回
セッション60分/月1回
の大きく3つに分かれます。


朝活Programにご興味持って下さった場合は
無料個別相談にお越しください。


こちらの想いを充分理解して頂きたいですし
相性もございます。

医療行為ではないので
ご希望に添えない場合もあります。

先にしっかりとお話しを聞かせて頂き
納得した上で決めて頂けたらと思います。


\尿もれは自分で直す/
3ヶ月で継続マインドを育てる【朝活Program】
無料個別相談の内容

・お悩み相談 20分
・いっぺん死んでみるワーク 15分
・朝活Programのご案内 20分
・質疑応答 5分

無料個別相談お申込みは画像をタップ☟



最後に…

わたしはどんな時も

対処法でなく
根本的な解決が
大事だと思っています。


尿もれしたら ⇒ 尿もれシート
生理痛や風邪ひいたら ⇒ お薬
ホルモンバランスの乱れ・疲れがとれない ⇒ サプリや栄養ドリンク



など、
命に係わる悩みや問題ではないし
症状が毎回でなかったりすると
対処法で済ませがち。


でもまたひょっこり現れ
不快を感じ、
不満やプチストレスがつきまとい
今の状況から抜け出せない

負のループ

結果、
生活の質や幸福感、満足感が得られず

自分を責めたり
他人を羨んだり
睡眠不足になり
アルコールやカフェインの過剰摂取に走り
体調がすぐれずに
不平不満が増え
イライラした毎日が続きます。


そして

過去のトラウマや思い込みからくる
ブロックを外すことは一回で終わりません。

自分と向き合うことは一生続きます


命ある限り
自分の感情も生きているからです。



だから体と心と向き合いことは
一生続けていく大切な作業なのです。


でもこの作業は一人でやるのは
本当に大変です。

だからこそ
やり方を知る事ことと

やりはじめは必ず
誰かにサポートしてもらうことが
キーポイントだと私は思います。



生き方そのものについて、
自分そのものと、

改めて向き合い

ほんとの意味で物質的ではなく
心の底から湧き上がる幸福感に満たされ
自分の人生を自分で生きませんか?


\尿もれは自分でなおす/
3ヶ月で継続マインドを育てる
【朝活Program】
個別相談のお申込みはこちらです☟




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?