見出し画像

マツコが知っちゃったボリウッドの世界

昨夜やっていた「マツコの知らない世界」で、昨年私がインドの現地で撮ってきた動画が10秒ほど流れました。
嬉しい!

画像1


マツコも言っていたけど、プロモーション次第ではボリウッドは日本でもっと人気が出ると思うという意見だが、本当にそう思う。
私も今やハリウッドよりもボリウッドが好きです。
愛しています。イシュクワーラーラーです。
私が日本の中心でそう叫んでも、ボリウッドはまだまだニッチなジャンルではあります。
私が思うに、私のようなダンスに憧れのある人や、ミュージカル映画が好きな人なんかは、きっかけ次第ですぐにボリウッドにハマるはず。私なんかはもうハマっちゃって抜け出せなくなってしまいました。
インドが好きだったはずが、インド人が好きになり、インド人の好きな映画が好きになるという流れでここまでハマってきた歴史。なんならヒンディー語をかじったり、ボリウッドダンスレッスンをインドで受けたりとか、もうそれこそ、あなたはどこに向かってるの?と言われても仕方ない状態です、私。

そんなボリウッド映画の大スター、シャールク・カーンの誕生日にたまたまムンバイにいることとなり、バラナシで知り合ったインド人たちに勧められて誕生日の祝いの儀をこの目で見るために自宅に行った、という訳の分からない珍道中について、ブログに書いちゃっています。
おそらくそれを読んだ番組関係者からメールをいただき、動画を使わせてほしいという依頼で、OKし、番組で10秒ほど流してもらった次第です。
この「ボリウッドスター、シャールク・カーンの誕生日を祝いに行くの巻」は我ながらなかなか楽しい思い出なので良かったら読んでみてくださいませ↓↓↓

それと、昨年のインドで初めての「ボリウッドダンスを習い、夢に近づけた日」編もよろしければどうぞ↓↓↓

サムネの写真は、私が1番愛しているボリウッド女優、ディーピカちゃん。生まれ変わったら彼女の生まれ変わりになりたい。

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,833件

サポートしていただければ、世界多分一周の旅でいつもよりもちょっといいものを食べるのに使わせていただきます。そしてその日のことをここで綴って、世界のどこかからみなさんに向けて、少しの笑いを提供する予定です。