見出し画像

水曜日、18:36分から21:47までの話

週中の水曜日、週末までの折り返し皆さま如何お過ごしでしたか?私はえっ


人員不足でも何とかなった水曜日。
ちょっとおかしいんじゃないのかぁ?って事が発覚しご機嫌が傾く。



それでも、
植物が好きな会社の方がデスクで育ててる珍しいポトスを頂いた。



白い方がポトス・ジョイフル
ツートンカラーはエメラルド


伸びてくるからどうせ切るし、と頂いてわくわくしたながらロッカーへ持っていった。生産者さんから直接買った、と言われたが名前はよく分からない。


調べたら、ポトスエメラルドとポトスエンジョイと判明(*´▽`*)
ロッカーでチラっと携帯を…
見なきゃ良かった( ;∀;)


病院からだ。
なんだろう?こないだ大量に持っていった衣類とリハパン、足りない?!ママがどうかしたか??



電話掛けた。
トイレ失敗が連続し、衣類を取りに来て欲しいとのこと。時刻18:28分
何時までですか?21時頃までに入ってくれたら、とか何とか話しながら…



ママがレスパイトしてから2日に1度、リハパンと衣類を持っていき、取って帰ってる。



2日に1度、大変な洗濯が1日置き…
往復考えたらなかなか、大変。
急いで帰らなきゃ、と駅に急いで乗れるかなとかけ降りた階段。



18:36分
走って電車乗る元気が残ってなかった(笑) 
あーあ。。行ってしまった。
そこから怒涛の分刻みだった。



その後の電車に乗り、まず帰宅。19:18分
にゃん太郎のトイレの掃除とご飯をあげて、家にあるママのズボン、シャツやタオルをバックに詰め込んだ。


そして、自転車で出発!
郵便局で封筒を出し、にゃん太郎のご飯を買い、ドラッグストアでリハパンと尿取りパッドなるものを購入、病院へ向かう。
19:53


病院で衣類とリハパンを受け取り、一旦帰りママの衣類を予洗いし、自分の洗濯を回してコインランドリーへ。また戻り、豆腐と炒飯と言う、

そのまま食べました的、
全然ときめかない夕食を取って着替え、自分の洗濯物を干してからコインランドリーへ取りに行った。21:13


明日はゴミの日だ!とコインランドリーから戻る途中で思いだしてママの衣類を畳み、にゃん太郎にちょっかいかけつつ
持っていったズボンは1本、回収したのは5本。。。




え。。足りないんじゃ(;´∀`)
コインランドリーから戻りながら、10
分程度で行けるが、今から替えの衣類を持っていっていいか病院に電話した。21:25




正面玄関開けておきます、と言われ本日2回目の病院。
私はツイてると思った。
雨でなくて良かった!
コインランドリーは硬貨オンリーだけど丁度あった!
涼しい位で良かった!




と病院に着いたら、
どこも閉まってる( ;∀;)時間外も正面も
また電話する。正面でお待ちくださいと言われ、守衛さんに開けられて預かって貰う。21:37




あっ!そうだ今日、
ポトス貰ったんだった(*´▽`*)楽しみだ!
にやにやしながら低い三日月見ながら自転車を漕いだ。



3回目の帰宅。21:47
にゃん太郎が吠えている。足がだるい。



ポトス!!

生産者さんから買われたという
確かに変わった模様
迷彩みたい


ポトスを水に挿し、植物たちに葉水をあげてやっと座った。

参照・ポトス新品種 種類と育て方


今日の日記を書くのなら、三日月が好きな厚みだったこと、珍しいポトス貰ったこと、衣類を2回病院へ持っていったこと。。。そしてそれはちょっと疲れるけど雨でなくて良かった、で締め括るだろうな、と思った。



#うちのママの場合 #アルツハイマー型認知症 #認知症 #発達障害 #HSP #母と娘 #エッセイ #日記 #リハパン #尿取りパッド #ポトス希少 #ポトス・エンジョイ #ポトス・エメラルド #自転車 #往復2回 #帰宅後 #コインランドリー #ツイてる #雨じゃない #三日月 #レスパイト #着替え #ワンオペ介護 #そんどい #嬉しい #珍しい #緑 #水曜日

この記事が参加している募集

これからも人の心に何かが灯る記事の為と猫のために大切に使わせて頂きます(*´▽`*)