見出し画像

大好きなバイトの最終日&公共交通のスト【Coop留学・264日目】

今日からTranslinkがスト。
電車以外、動かない。

まじか。
バス無いと死ぬ民なんだが…笑

学校も、オンライン。
なかにはバス走ってないけど対面のところもあるみたいで、え~どうやっていくの?Uberあるけど、公共交通使えないからってここぞとばかりに値上げしてるって聞いたよ!?って感じ。

ちなみに今日は、Seasonalバイトの最終出勤日。
ストだからいけないや、残念😭ってメッセージを昨日送ってたんだけど、なんとUberでの交通費を会社が半額負担してくれるらしく。
行きはUber使って、帰りは根性で電車と徒歩で帰ろ~って思って。公共交通のストなんて日本じゃきっと起こらないだろうし、Uber乗ったことないからバイト行く~!って言って、出勤してきた笑

別にそんなに忙しくなかったけど、やっぱり私はこのお店が好きだったし、スタッフみんなのことが大好きだったなぁ~って。
ここで働けてよかった。
ほんとに、恵まれてた。
面接の時、あんなにぼろくそな英語しゃべってたのにチャンスをくれたマネージャーに感謝。
ご縁に感謝。


そして、ストは明日も続くらしく。
レジュメ配りも難しいじゃないか!
というか、引っ越しに支障をきたしたら困るぜ、、

日本の公務員には労働組合がないからストが出来ない理由について、改めて考えて納得しつつも、難しい問題だなぁって思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?